いっさいはん」 6歳のお子さんに読んだ みんなの声

いっさいはん 作:minchi
出版社:岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!
税込価格:\1,320
発行日:2016年11月19日
ISBN:9784265830398
評価スコア 4.55
評価ランキング 6,832
みんなの声 総数 59
  • この絵本のレビューを書く

6歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 親子でお気に入り

    それこそ子供が1歳の頃に、子育て広場にて出会った本でした。当時は「あ〜わかる、やるよね〜」と「うちはないなぁ」が入り混じった感じでした。「わかる〜」の部分の記憶を少しでもとっておきたくて後日購入。子供も絵本大好きなのでたびたび手にとっていました。
    時は流れ、おしゃべり達者になった5〜6歳。「これがおもしろいんだよね〜」「カワイイ〜!」なんて盛り上がってますが、母は1歩ひいて「それアナタもやってたんですよ…(ニッコリ…)」と小さい頃の子供と今の子供を重ねて楽しんでおります。
    そんなわけで、色々な角度から何度も味わえる絵本です。

    投稿日:2025/10/10

    参考になりました
    感謝
    0
  • 懐かしい!

    ちょっとレトロで可愛い絵に魅かれて読みました。

    タイトル通り、一歳半のあるあるがいっぱいつまったお話です。わが子はもう8歳、6歳になりましたが、懐かしいーと思いながら読みました。大変だった1歳半が今はなんて可愛いと思って読んでいました(笑)

    最後の毛玉のような髪の毛。よーく覚えています。やっぱりあるあるなんですね(笑)今1歳半くらいのお子さんをお持ちのお母さんもあるあると思いながら、大きくなったお子さんをお持ちのお母さんも懐かしいーと思いながら読める絵本です。

    投稿日:2016/12/21

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「いっさいはん」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / キャベツくん / さよなら さんかく / よるくま / くっついた

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



年齢別で絵本を探す いくつのえほん

全ページためしよみ
年齢別絵本セット