話題
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版

お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)

電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪

話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

まじょまつりにいこう」 大人が読んだ みんなの声

まじょまつりにいこう 作・絵:せな けいこ
出版社:ポプラ社
税込価格:\1,430
発行日:2007年08月
ISBN:9784591098967
評価スコア 4.24
評価ランキング 23,840
みんなの声 総数 40
  • この絵本のレビューを書く

大人が読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

8件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • ハロウィン

    主人公のうさぎが猫しか参加できないという魔女祭りに行くお話です。

    猫しか参加できないと聞いたうさぎは、変身して出かけますがばれてしまいます。
    そこに、月に居たうさぎが手を差し伸べてくれて助かります。

    なんだかハロウィンとお月見が混じったような印象でした。

    投稿日:2023/12/04

    参考になりました
    感謝
    0
  • たすけてー!

    • ピーホーさん
    • 30代
    • ママ
    • 埼玉県
    • 女の子4歳、女の子2歳

    ねこしか招待されていない、まじよのお祭り。そこへ、うさぎが変装してもぐりこんじゃいます。
    帽子をかぶってマントをつけて、ヒゲと、しっぽをつけてうまく変装していたのですが。。
    風で帽子が飛ばされて、正体がバレてしまいます!
    さて、大変だー!逃げるうさぎ!
    ハラハラドキドキの展開に!
    そんなうさぎを助けてくれたのは、なんと月でお餅をついていたうさぎさんたちです。
    ちゃんと、仲間が助けてくれる展開にホッとしました。
    それにしても、月でお餅をついているうさぎだなんて、せなさんの発想はほんとに豊かですね。

    投稿日:2021/06/25

    参考になりました
    感謝
    0
  • びっくり!

    ねこしか行けないおまつりに行きたい、うさぎ。へんそうしていくことにしますが…。変装したうさぎがかわいいです! その後はちょっとドキドキする展開ですが、思いもかけない助けにびっくりしました。ハロウィンとお月見の秋の時期におすすめのかわいいお話です。

    投稿日:2020/08/20

    参考になりました
    感謝
    0
  • 猫と魔女の集う魔女まつり。

    • 梅木水晶さん
    • 30代
    • ママ
    • 山形県
    • 女の子5歳、男の子3歳、女の子0歳

    完全アウェーな状況の中でそれでも魔女まつりに参加しようと思ううさぎの勇気に脱帽です。耳を結べばいいってもんじゃねえだろと突っ込みながら読みましたが、そこはせなけいこ先生の手腕で結果オーライで幕を閉じました。

    投稿日:2017/07/31

    参考になりました
    感謝
    0
  • めずらしいおまつりに行って

    魔女のお祭りの夜に、猫に交じってどうしても行きたかったうさぎさんでした。
    ばれてしまったけれど、上手く逃げられて良かったです。
    ねこと言えば魔女。このお祭りは、魔女がみんな集まる、ヴァルプルギスの夜なのでしょうか。
    ウサギと言えば、月のおもちつきなので、お互いにあまり知らないものに
    招待しあう感じで面白いですね。

    投稿日:2017/05/01

    参考になりました
    感謝
    0
  • うさぎはだめ?

    • おしんさん
    • 40代
    • ママ
    • 鹿児島県
    • 男の子23歳、女の子21歳、男の子18歳

    今夜は、山の魔女のお祭り。
    ところが、魔女祭りにはねこしか招待されないのです。
    でも、ぼくだっていきたいよー。
    なきわめくうさぎくんを、変装させて、ねこの格好で連れて行くことに…

    ねこしか招待されない魔女祭り。やっぱり、魔法使いとねことは、何かしら関係があるのでしょうか。そして、どうしても行きたいといううさぎくんを、何とかつれていこうと知恵を絞るところ、なかなか優しいねこくんたちです。
    せなさんの切り絵の世界、今回は、たき火の周りでおどる場面のシルエットが、なかなか面白いと思いました。ねこくんとうさぎくんのこれからのおつきあいも楽しみです。おまけにせなさんの魔法使い姿もお見逃しなく。

    投稿日:2010/08/09

    参考になりました
    感謝
    0
  • 瀬名さん

    瀬名恵子さんの作品だったのでこの絵本を選びました。自分がやりたいと思ったことに関してはとことんこだわり決して諦めないのが素晴らしいと思いました。ちぎり絵で使われている紙が他の作品でも見覚えのある物で嬉しくなりました。魔女の祭りで使われているファイヤーの表現が極上でした。後書きの作者の者の書き方も気に入りました。

    投稿日:2010/03/23

    参考になりました
    感謝
    0
  • ハロウィンやお月見の季節にぴったり。

    • 西の魔女さん
    • 30代
    • ママ
    • 福岡県
    • 女の子14歳、男の子10歳

    『まじょまつりにいこう』というタイトルと
    うさぎが魔女のような衣装をまとっている表紙にも関わらず
    お話が始まってすぐに
    「まじょまつり」にいけるのは猫だけっていう事が判明します(笑)
    うさぎはいけないの〜?って心配しましたが
    大丈夫 優しい猫ちゃんに連れて行ってもらえました。
    読みながら どうして猫だけ?ってなんだか納得いかなかったのですが
    最後まで読んで なるほど〜でした。
    魔女といえば猫…(魔女の宅急便でもそうでしたものね。)
    お月様といえばうさぎ…ですよね。
    なんだか 分かりにくい感想で ごめんなさい。
    でも この絵本を読めば なるほど〜ってなりますよ(笑)
    ハロウィンやお月見の季節にぴったりの絵本だと思います。

    投稿日:2008/09/09

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「まじょまつりにいこう」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / さつまのおいも / かいじゅうたちのいるところ / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • うたものがたり
    うたものがたり
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    子どもたちの心に、やさしい歌声と物語が、響きわたりますようにと願いをこめた、心あたたまるおはなし。
  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ


年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(40人)

絵本の評価(4.24)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット