はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
みんなの声一覧へ
並び替え
5件見つかりました
かごめかごめ等、懐かしい歌もあれば知らない歌もありました。 歌とそれに合った絵が描かれています。 わらべうたっていいなー、こどもに歌ってあげたいなーと思います。 昔からみんなに歌われて残ってきただけあってなんだか安心するというか…不思議な魅力があります。
投稿日:2015/02/22
絵本らしくないレトロで大人っぽい表紙が気になり、手に取りました。 見開き1ページずついろんなわらべ歌が、きれいなイラストと共に語られます。 残念ながら「かごめかごめ」「ほたるこい」など、知っているわらべうたは僅かで、あとは知らないものでした。 わらべ歌をたくさん知っているのって素敵だなと思います。
投稿日:2025/03/18
知らないわらべうたでも、とても綺麗で親しみがわいて、なんだか 安心感まで持てる絵がよかったです。 「ほうほう ほたるこい」 「かごめ かごめ」は、よくうたったなあと 懐かしかったです。知っているうたに、ほっとしました。 知らないわらべうたでも、自然に口ずさんでました。
投稿日:2019/09/07
義母がデイサービスで覚えてきた 「うめぼしのうた」かな? と、思ったら違ってました あまり知らないわらべうたが はっきりした絵とともに 画面狭しと描かれています 「かわこえで」が 気になっていたわらべうたと似ていたのですが どうも、訛ってる??? 絵がとても素敵です 最後のページに JAPANESE FOLK SONGS FOR CHILDREN の表示があり もしかして 海外向けにもなったのかな? と、思っちゃいました
投稿日:2010/12/21
表紙の梅の色がとても美しかったのでこの絵本を選びました。知っているわらべ唄も登場したのが嬉しかったです。絵のデザインが独特で個性を感じられたのが良かったです。特に猫の目の描き方と毬のデザインが斬新で素敵だなと思いました。この絵本を読む事で沢山のわらべ唄に触れる事が出来ました。楽しみながらわらべ唄を覚えられるのが良いと思いました。
投稿日:2009/06/10
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / くまさん くまさん なにみてるの? / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索