いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
楽しく社会勉強できそうと思い購入しましたが、初めて読み聞かせした時は興味なさそうにされてしまいました。3歳3ヶ月だし気が早かったかと思い本棚で寝かせておいたら、待つこと半年、本棚から取りだして読んでーと頼まれました。 オバケが大きなオバケに驚く展開に大ウケして、一週間くらいは毎日の寝る前のお供になりました。何回も読んでいると、工場での様子を「この子は何してるの?」とか聞いてきたりして当初の親のもくろみ通りに楽しく工場見学できました。バケシマさんとかバケノさんとかそれぞれ名札もつけている細かな設定も面白かったです。
投稿日:2018/10/07
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索