日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
こどもが2歳くらいのとき本屋でくぎづけになりました。 あまりに単純なストーリーなので、「ママが書いてあげる」とその場では買ってこなかったんです。それから何度書いたことか。 ついに根負けして、買いました。擬音だけだからすぐに覚えてしまって、勝手に自分で読んでましたね。じっくり考えれば、「メビウスの輪」というか「輪廻」というか、奥が深い話です。 買ってしばらくして、カバーをはずしてちらっと最後が見えたときは、「おおー、ニヤリ」でした。
投稿日:2002/11/01
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / きんぎょがにげた / もったいないばあさん / どうぶついっぱい! ひっぱって だーれだ?
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索