はじめてであうすうがくの絵本1」 金のりんごさんの声

はじめてであうすうがくの絵本1 作:安野 光雅
出版社:福音館書店
税込価格:\1,760
発行日:1982年11月
ISBN:9784834009088
評価スコア 4.66
評価ランキング 3,115
みんなの声 総数 37
  • この絵本のレビューを書く
  • 厚い本だけど、最後まで楽しめる♪

    • 金のりんごさん
    • 40代
    • ママ
    • 神奈川県
    • 女の子12歳、男の子9歳、男の子7歳

    児童書専門店で見つけて、おおいに興味を持ち、図書館で予約して借りました。
    最近4年生の長男が本読みに参加することが少ないので、算数好きの彼と一緒に読みたいなと思ったのですが、見事に私の希望通りになりました。
    一緒に質問に答えながら読んでいきました。
    我が家では特に「じゅんばん」がお気に入りです。
    長男はトランプも大好きなので、本物のトランプのような絵(しかも美しい)にご満悦。
    次のお話「せいくらべ」にいく前に、「むしくい7ならべ」のトランプゲームにはまり、大喜びでゲームを楽しみました。
    たくさん楽しめる参加型の絵本です。

    投稿日:2007/05/11

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「はじめてであうすうがくの絵本1」のみんなの声を見る

「はじめてであうすうがくの絵本1」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐらのおおそうじ / きんぎょがにげた / ぐるんぱのようちえん / もこ もこもこ / わたしのワンピース / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • 涙の箱
    涙の箱
    出版社:評論社 評論社の特集ページがあります!
    ノーベル文学賞作家ハン・ガンが描く童話
  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ
  • ひつじシステム
    ひつじシステム
    出版社:小学館 小学館の特集ページがあります!
    めくるめく羊の世界!羊を数えると眠れるらしい。羊が1匹、、2匹、…108匹、ちくわ!、そうめん!?…


人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

みんなの声(37人)

絵本の評価(4.66)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット