絵本ナビの評価の上位にあり、ずっと気になっていた絵本です。
やっと、図書館で借りることができました。
3才過ぎて楽しめる絵本なんだろうか?
親の心配をよそに、次女は目をキラキラさせて、私の読んだすぐ後に続けます。
しかも、手がいっしょに動くんです。
体全体で、音を表現するといっても大げさじゃないような。
おもしろくて、何度も何度もくりかえし読みました。
私のように気になりながらも、もう子どもも大きいし・・・などと躊躇してる方があったら、ぜひ一度手にとって、開いてみることをおすすめします。
声に出して読んでみると、不思議な世界が広がります。