かぜがふいたら」 けいご!さんの声

かぜがふいたら 作:ルース・パーク
絵:デボラ・ナイランド
訳:まえざわ あきえ
出版社:朔北社
税込価格:\1,760
発行日:1999年1月
ISBN:9784931284401
評価スコア 4.5
評価ランキング 8,094
みんなの声 総数 11
  • この絵本のレビューを書く
  • 顔が…

    • けいご!さん
    • 30代
    • ママ
    • 福岡県
    • 女の子9歳、男の子5歳

    なんだか、いっぱい笑いたいなあと思ったら、この本などいかがでしょうか。

    すごい顔がいっぱい登場します。ぜったいありえない顔!でも、そのヒトツヒトツをみると、なぜだか、心が軽くなる感じ。不思議です。
    にらめっこするときの心境と似ているような。笑。

    こわい顔をして風がふいたとたん、固まってしまう。。。こわいふりだったのに、本当に怖いものになってしまうという悲劇!でも笑劇!ブラックユーモア的な絵本でした。

    投稿日:2008/07/06

    参考になりました
    感謝
    1

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「かぜがふいたら」のみんなの声を見る

「かぜがふいたら」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / いないいないばあ / はじめてのおつかい / うんちしたのはだれよ! / もけらもけら / ちびゴリラのちびちび / こびとづかん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.5)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット