やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
このお話を読んでいると自由にのびのびと大きなキャンパスにクレヨンでお絵かきをさせてやりたいなぁと思います。 ぞうさんのクレヨン! ほんとに大きいでしょうね。 黄色いバナナや真っ赤な火事、青い池。 原色で色鮮やかに描かれていて子どももひきつけられるようです。 読み聞かせで大型絵本を読んだことがありますがこちらはぞうさんのクレヨンのダイナミックさをより感じさせてくれ迫力がありました。 単調なストーリーですがこの迫力はさすがです!
投稿日:2008/03/03
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / おおきなかぶ ロシアの昔話
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索