おはぎ22

ママ・40代・神奈川県

  • Line

おはぎ22さんの声

33件中 21 〜 30件目最初のページ 前の10件 1 2 3 4 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 絵がかわいい   投稿日:2008/01/12
バスがきました
バスがきました 作: 三浦 太郎
出版社: 童心社
動物の形のバス停に、次からいろんなバスがやってきます。
それがねずみのバスだったり、ライオンのバスだったり・・
絵がシンプルでカラフルでかわいい!

「どんなバスが来るのかな?」なんていいながら読み聞かせています。
1歳の子どもでも、とても興味を持っています。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う 忘れんぼうのくまさんがかわいい   投稿日:2008/01/12
クマさんのドーナツ
クマさんのドーナツ 作・絵: みやざき ひろかず
出版社: ひかりのくに
食べ物がたくさん出てくるので子どもも楽しめると思います。
読んだ後、ドーナツやホットケーキが食べたくなるようなおいしそうな絵も魅力です。
「忘れんぼうさんでこまったクマさんだね」・・なんていいながら読み聞かせてあげたい作品です。
4〜5才向けだと思います。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい コロッケがおいしそう   投稿日:2007/03/16
11ぴきのねことあほうどり
11ぴきのねことあほうどり 作: 馬場 のぼる
出版社: こぐま社
自分が幼稚園の時に読んだ大好きな本です。
話の内容がとても面白く、何回読んでも飽きません。

お話の中にでてくるコロッケがとてもおいしそうで、自分もねこのお店に行き、コロッケを買いたくなってしまいます。
ねこたちとあほうどりとのやりとりも面白く、ねこたちの計画がうまくいくのかどうか見ものです。

息子が大きくなったら絶対に読んであげたい1冊です。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい おばけがユーモラス   投稿日:2007/03/16
おばけのてんぷら
おばけのてんぷら 作・絵: せな けいこ
出版社: ポプラ社
ついついてんぷらをつくって食べたくなるような1冊です。
おばけがユーモラスでかわいいです。
うさこのちょっぴりドジなところもかわいいです。

せなけいこさん独特の、切り絵のようなやさしい絵がステキです。色合いもはっきりしているので楽しく読めます。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 何と行っても絵がかわいい   投稿日:2007/03/16
ペネロペのおかいもの
ペネロペのおかいもの 作: アン・グットマン
絵: ゲオルグ・ハレンスレーベン
訳: ひがし かずこ

出版社: 岩崎書店
ペネロペが小づつみを受け取るために、いろいろなお店に行き、さがしまわります。
お店の動物たちはやさしく、こんな町に住みたいなあと思ってしまいました。

話の内容も温かみがあり大好きなのですが、なんといっても絵がかわいい!
色あいも鮮やかで、ペネロペシリーズはぜひそろえたいと思っています。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい みんなやさしい   投稿日:2007/03/15
どうぞのいす
どうぞのいす 作: 香山 美子
絵: 柿本 幸造

出版社: ひさかたチャイルド
最初にイスを作ったうさぎさんの思いとは、ちょっと別の方向に話が展開していきますが、そこが面白いです!

しかも、みんな次の人のことを考えて、自分の持ってきたはちみつやらパンやらくりを置いていく・・。そんな動物たちのやさしさにも心が温かくなります。

ロングセラーの1冊だけあり、オススメです。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 想像をふくらませて   投稿日:2007/03/15
うしろにいるのだあれ
うしろにいるのだあれ 作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ
出版社: 幻冬舎
想像をふくらませながら読める1冊です。

犬さんから始まり、「うしろにいるのだあれ?」と、クイズを解くように読むことができます。
「つぎは誰だろうね?」と子どもに語りかけながら読んであげています。

絵もかわいくて、色もきれいです。
最後にあっと驚くような展開が待っています。オススメの1冊です。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 絵がかわいい!   投稿日:2007/03/14
さつまのおいも
さつまのおいも 文: 中川 ひろたか
絵: 村上 康成

出版社: 童心社
私の大好きな、村上康成さんの絵の本です。

絵もさることながら、話の内容もとっても楽しいです。
とにかく、土の中で、人間と同じようにトイレに行ったりトレーニングをしたりごはんを食べているサツマイモたちがかわいい!!

0歳の息子に読んであげましたが、絵がかわいく色もカラフルでなので楽しそうに目で追っていました。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい あったかなお話   投稿日:2007/03/14
しゅくだい
しゅくだい 文・絵: いもと ようこ
原案: 宗正 美子

出版社: 岩崎書店
今日の宿題は「だっこ」です。・・から話は始まります。

宿題が「だっこ」なんて、何てかわいくて温かくてステキなんでしょう!読み終えた後、心がほんわか温かくなる1冊です。

いもとようこさんの絵もかわいいです。温かみがあり、動物たちの表情が豊かで、実に本の内容と合っています。

子どもをやさしくやさしくだっこしながら、読んであげたいと思いました。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい ドキドキ・ハラハラ   投稿日:2007/03/14
三びきのやぎのがらがらどん
三びきのやぎのがらがらどん 作: (ノルウェーの昔話)
絵: マーシャ・ブラウン
訳: 瀬田 貞二

出版社: 福音館書店
自分が幼稚園の頃読んでもらって、大人になってからもずっと心に残っている1冊です。

山のくさばに行くために、橋を渡ろうとする3びきのヤギ。橋の下には気持ち悪いトロルがいて、ヤギたちは無事に渡ることができるのか・・、と「つぎはどうなるんだろう?」と思わずわくわくする展開です。

絵本にでてくるトロルが気味が悪くて、こわくて、ドキドキ・ハラハラします。かしこいヤギも見ものです。

ロングセラーの一冊だけあり、ぜひオススメです。
参考になりました。 0人

33件中 21 〜 30件目最初のページ 前の10件 1 2 3 4 次の10件 最後のページ

児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット