おもしろい効果音ボタン!
|
投稿日:2009/05/15 |
|
息子は2歳ですが、もうちょっと小さい頃から楽しめると思います。音楽を鳴らすボタンが大きくて、押しやすそうなので! この絵本には、他の絵本にはあまり見られない、効果音ボタンのようなものがついていて、曲によって出る音が違うので、とても楽しいです。例えば、「やまのおんがくか」なら、バイオリンの音など。 そんなに大きくないので、持ち運びにも便利ですよ。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
ずぼんが〜!?
|
投稿日:2009/05/15 |
|
まさか、ズボンでこんなに楽しめるとは! サスペンダーで電車・・なんて、子供でも思いつかない(!?)発想ですよね! タンタンの楽しそうな様子で、こちらもついつい笑顔になってしまいます。周りの動物たちの表情もなんとも言えないです(笑)。 息子もいろいろ工夫して楽しめる子になってほしいなあ!
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
ぴっくっく!
|
投稿日:2009/04/23 |
|
14ひきシリーズは2冊目の購入ですが、ねずみたちの様子・仕草がとても愛らしく、またそれぞれの性格の違いまで細かく描かれていて、息子も一匹一匹を指さして見ています。 今回の「ぴくにっく」では、自然の描写が特に素晴らしく、ねずみたちと一緒にピクニックに参加しているような気分になります! 春の公園でよく目にする、蝶やてんとう虫、ありなど、絵本の中に見つける度に大喜びの息子です。 「ぴっくっく!」と嬉しそうに持ってくるんですよ!
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
「きれー!」
|
投稿日:2009/04/14 |
|
むかしばなしっていいですよね! 読んであげたくても、2歳の息子には、まだまだ字の多いものは難しくて。でもこの絵本は文章も多くなくて読みやすい!しかも、独特で優しい感じの言い回しも素敵です。 息子は、きつねのお嫁さんの着物姿がお気に入りで、「きれー!!」と指さします。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
めくる楽しみ!
|
投稿日:2009/04/14 |
|
しかけ絵本、そしてよく知られるイソップ物語に触れて欲しくて選びました。目に飛び込んでくるはっきりした色合いも息子の興味を引くようです。しかけ部分もめくりたくてうずうずしている感じです(笑) 小さめサイズで持ち運びにも便利で、外出先でちょっとぐずった時にも良いと思います。 まだ内容を完璧には理解していませんが、そのうち、仕掛けと共に楽しんでくれる日が楽しみです。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
はまってます!
|
投稿日:2009/02/14 |
乗り物が大好きな息子。すぐに大のお気に入りになりました。
周りの風景の中に、バスだけでなく電車やトラックなども描かれていて、目を輝かせて見ています。
優しいタッチで、しかもほっとする内容で。子供の心の奥にずっと残してあげたい絵本です。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
活躍しそうです!
|
投稿日:2009/02/14 |
|
今年はいよいよトイレトレーニング。その準備も兼ねて購入しました。ノンタンシリーズは「はみがきはーみー」に続き2冊目。はみがきを覚えるのにも大活躍だったので、今回も期待しています。既に「しーしー」の響きが気に入ったようで、トイレトレに対しての私の肩の力も少し抜けました。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
親しみやすい!
|
投稿日:2008/12/28 |
「どうぞ」という言葉を覚えてほしくて購入しました。息子はまだまだ喋れませんが、とても可愛いうさぎさん、ろばさん・・と親しみやすい絵で、息子のお気に入りになりました。
内容がわかるようになって、「どうぞ」が出る日が楽しみです!
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
興味津々!
|
投稿日:2008/12/28 |
|
犬が大好きな息子に、犬が主人公の絵本を初めて買いました。色んな表情をするハリーにいつも見入っています。また、途中出てくる電車やトラックなど、子供が好きなものもたくさん描かれていてとても楽しめますよ!
|
| 参考になりました。 |
|
2人
|
|
|
見ごたえじゅうぶん!
|
投稿日:2008/12/28 |
|
このシリーズは前から気になっていました。息子は愛嬌のあるねずみたちを一匹一匹指さしながら楽しんでいます。いわむらさんの絵のように、優しく語りかけて読んでいきたいなあと思います。森の中の風景が細かく描かれていて、とても素敵です。 この絵本の中のねずみたちのように、朝ご飯を楽しく食べれたらいいなあ!
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|