TOP500

ミキサー車

ママ・50代・愛知県、男の子12歳

  • Line

チェック済

公開

  • はじめての英語の歌
  • 辞書びきえほん世界地図
  • 三省堂 例解小学国語辞典 第六版
  • めくってナゾをとき明かせ! 超迫力 乗りもの図鑑
  • きせつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)
  • 季節を知る・遊ぶ・感じる 12か月の絵図鑑
  • はっけんずかん きょうりゅう 新版
  • ちがうの どれかな

ミキサー車さんの声

927件中 31 〜 40件目最初のページ 前の10件 2 3 4 5 6 ... 次の10件 最後のページ
なかなかよいと思う 静かな感じの絵本   投稿日:2020/01/23
きょうがはじまる
きょうがはじまる 作: ジュリー・モースタッド
訳: 石津 ちひろ

出版社: BL出版
静かな感じの絵本、だけど中身は色々詰まってる!

最近、こういう選択系の絵本が増えた気がします。
わりと古典的な絵本が好きなので、この手の絵本には戸惑いつつ、でも楽しませてもらってます。

ちょっと寂しそうな雰囲気のイラストで、私は好きですが、息子の反応はイマイチでした。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う かなへびじゃなくて、かなへびくん   投稿日:2020/01/23
かなへびくん
かなへびくん 作・絵: 島津 和子
出版社: 福音館書店
とかげじゃなくて、かなへび。
かなへびじゃなくて、かなへびくん。
なんだか作者のかなへび愛を感じました。

かなへびととかげの違いは?みたいなうんちくはなくて、淡々とかなへびくんの日常が描かれます。
読んでいるうちにだんだん愛おしくなってきます。

なんかよく分からないけど、憎めない一冊です。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う 気になること   投稿日:2020/01/23
漢字カード 1集(新装版)
漢字カード 1集(新装版) 出版社: くもん出版
0歳から、とあるのですが我が家は5歳から使い始めました。
小学校受験がひと段落したので、ちょっぴり先取り学習に使おうと思ったのです。

気になったことが2つ。
まずカードが大きい!
サッサッと、フラッシュカードのように使うのは不向きです。

あと、顔と頭、雨と雪など、絵だけでは判別しにくいのでちょっと使いづらいです。

それを除けば、おおむね満足です。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う おおむね満足   投稿日:2020/01/23
漢字カード 3集(新装版)
漢字カード 3集(新装版) 出版社: くもん出版
本当はAを買いたかったのですが売り切れだったのでこちらを購入しました。

我が家は和室がないので「座布団」がないのはともかくとして、「乳母車」はないよなぁ。
息子は見せるたびにベビーカー!と言ってます。

@とおなじく、何故この漢字を選んだんだろう、と疑問に思うものはいくつかありますが、まぁおおむね満足しています。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う あの松岡さんの作品   投稿日:2020/01/19
恐竜たんけん図鑑
恐竜たんけん図鑑 作: 松岡 達英
監修: 小畠 郁生

出版社: 岩崎書店
かえるや昆虫の絵本で有名なあの松岡さんの作品ですね。
かなり年代もので、イラストが古い感じもありますが見応えがあります。

男の子と女の子が恐竜博物館に行くとそこから不思議な旅が始まって・・・という展開。

女の子のコメントが率直で面白いです。
恐竜がイカを食べているのを見て、「このイカおいしいのね」とか。

絵本だけどマンガみたいな不思議な絵本です。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい ありそうでなかった   投稿日:2020/01/19
ネコのみち
ネコのみち 作・絵: うちむら たかし
出版社: クレヨンハウス
犬がねこのあとを追いかけて行くと・・・という、今までありそうでなかった絵本です。

途中の家に住む動物たちの様子がかわいらしかったり、さいごに出てくるロバのおばさん(?)が恐竜の彫刻を作っていたり、登場人物がとても魅力的です。

文字も少なめでイラストを楽しみながら読めます。
最後まで読んだら、思わず最初に戻って読みたくなる絵本です。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 大人も一緒に楽しめる   投稿日:2020/01/19
空のふしぎ図鑑
空のふしぎ図鑑 監修: 武田康男
出版社: PHP研究所
どうして雲が出来るのか、など、子供の疑問に答えるかたちの図鑑です。

写真が大きいことに加えて、ところどころバーンと見開きで大きな写真に加えて有名な詩や歌が印字されていて、思わず手を止めて読み入ってしまいました。

子供だけでなくて、大人も楽しめる図鑑だと思います。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う 表紙がいいね   投稿日:2020/01/19
ちがうの どれかな
ちがうの どれかな 作・絵: 得田 之久
出版社: 福音館書店
なんと言っても、表紙にインパクトがあります!
むしたちが全員こちらを向いていて、じっと見られているみたい。

正面から見ると足の長さに比べて顔が大きくてほぼ二等身。とてもユーモラス。

中身は1ページずつクイズ形式です。
簡単なのもあり、少しむずかしいものもあり、ほどよいレベルです。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う 優しい絵本   投稿日:2020/01/09
ゾウのともだち フンパーディンク
ゾウのともだち フンパーディンク 作: ショーン・テイラー
絵: クレア・アレクザンダー
訳: 青山 南

出版社: マイクロマガジン社
やわらかいタッチのイラストと、すくなめの文字がよみきにぴったりです。
ある日ほいくえんにやってきたぞうのフンパーディンク。
その出来事を女の子の視点から描きます。
自分とは違うお友達をこんな風に受け入れる人になってほしいな、と思います。
参考になりました。 1人

なかなかよいと思う 広い恐竜の世界   投稿日:2020/01/07
恐竜の谷 小さな恐竜親子の物語
恐竜の谷 小さな恐竜親子の物語 作: 黒川 みつひろ
出版社: こぐま社
黒川さんの初期の作品かと思います。小さな恐竜の視点を通して恐竜界全体を眺めるようなストーリーです。トリケラトプスシリーズのようなインパクトはありませんが、派手な戦いシーンがないので小さなおこさんにはよいかも。
参考になりました。 0人

927件中 31 〜 40件目最初のページ 前の10件 2 3 4 5 6 ... 次の10件 最後のページ

年齢別で絵本を探す いくつのえほん

出版社おすすめ

  • おにぎりばぁ!
    おにぎりばぁ!の試し読みができます!
    おにぎりばぁ!
    出版社:ニコモ ニコモの特集ページがあります!
    おにぎりの中には何がいるかな? ページをめくるたびに「いない いない…」楽しい食べ物の世界へ

全ページためしよみ
年齢別絵本セット