うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
わんぱくだんの まほうのじゅうたん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わんぱくだんの まほうのじゅうたん

  • 絵本
作: ゆきのゆみこ 上野 与志
絵: 末崎 茂樹
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年03月08日
ISBN: 9784893253286

25.0×22.0cm 36ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

「ひとりだったら、けん・ひろし・くみ。3人集まれば、わんぱくだん。」
このフレーズ、ちょっと素敵だと思いませんか?
仲良し3人組が不思議な冒険を繰り広げるファンタジー絵本として大人気の「わんぱくだん」シリーズの新作が登場しました。今作でなんと18作目なんです!

おばけやロボットに会ったり、忍者になったり、恐竜探検をしたり。
わんぱくだんの行くところには何かが起こるんです。
今日だって、ひろしの家の物置小屋で3人が何やらガヤガヤ、ゴソゴソ。
「あっ、おもしろいもの発見!」
古ぼけた、大きなじゅうたんです。へんてこな模様がいっぱい。
3人は(当然のごとく?)じゅうたんの上に乗って、空を飛ぶに違いないと呪文を唱えはじめます。
「チチンプイプイ、ヒラケゴマゴマ、ラーメンタンメン」
そんな簡単でありきたりな呪文で空なんか飛べるの?
そのとたん!ふわりと、じゅうたんが浮かびあがり…!?
この難しくない感じがわんぱくだんの大きな魅力なんですよね。
空とぶじゅうたんが向かった先は、まほうの国。
まほう市場では、ロープのまほうや火のまほう、水や動物のまほうまで、大迫力のまほうをみんなが見せ合っています。まほうのランプや、まほうのじゅうたんの売り場もありましたよ。
ところが「人間のにおいがする!」と誰かが叫びます。大変、つかまってしまう…!

さぁ、絵本の中のまほうの国。
みんなが考えるまほうのイメージと近かったかな、それとも全然違ったのかな?
読んだ後、子どもたちにそんなことも聞いてみたくなっちゃいますね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

わんぱくだんの まほうのじゅうたん

出版社からの紹介

冒険ファンタジー絵本として大人気の「わんぱくだん」シリーズに18作目が登場!!わんぱくだんの3人が訪れた「魔法市場」とは…?わんぱくだんの3人が、物置小屋でみつけた古ぼけたじゅうたん。「これ、きっとまほうのじゅうたんだよ」。3人がじゅうたんに乗って、思い思いの呪文をとなえると…ふわり、じゅうたんが浮かび上がり、3人は空へと飛び出しました。着いたところは、魔法の国の魔法市場。天までするする伸びるロープがあったり、火を吐き出す人がいたり、大男が現れるランプを売っていたり、楽しい魔法の数々に、3人はワクワクドキドキ。でも、そこは、人間が来てはいけない場所だったのです。さあ、わんぱくだんの運命は…?!   

ベストレビュー

娘と楽しく読みました!

わんぱくだんシリーズが大好きな5歳の娘と読みました。

おなじみの三人がこんどは絨毯にのって魔法の世界へ!
いつのまにか人間の男の子の姿になった魔法の絨毯の精に
魔法の世界を案内してもらいます。

あれれれれ?
この三人いつの間に着替えたの?!?!

わーいいなー!
みんな絨毯で空飛んでるよ、楽しそうだねぇー!

もしランプの精が出たら、お家の掃除してもらおうか?

なぁんて好き勝手なことを言いながら娘と読み進めていけた
とっても楽しかった一冊でした。

今回はちょっと危ない思いもしたけれど、
そして絨毯がちょっとかわいそうではあったけど、
三人無事に戻ってこれてなによりでした。

この短さで起承転結がはっきりしていて、
とっても素敵なシリーズです!
(ムスカンさん 30代・ママ 男の子9歳、女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ゆきのゆみこさんのその他の作品

わんぱくだんのひみつきち / わんぱくだんのどろんこおうこく / わんぱくだんのペンギンランド / ねんどママ おつきみしたよ / わんぱくだんのスナバさばく / ゆきあそび

上野 与志さんのその他の作品

ふたごのどんぐり / でっかいたまごとちっちゃいたまご / おおきいおうちと ちいさいおうち / 大きな大きな絵本 あかまるちゃんとくろまるちゃん / わんぱくだんのなつまつり / なきむしおにのオニタン

末崎 茂樹さんのその他の作品

わんぱくだんのてるてるぼうず / くすのきだんちのあきまつり / ぼくのマルコは大リーガー / やまねこせんせいのこんやは おつきみ / くすのきだんちのなつやすみ / やまねこせんせいの なつやすみ



葉祥明さんの描く不朽の名作

わんぱくだんの まほうのじゅうたん

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.56

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット