ガラゴの小型えほんボックス 特製ガラゴのながぐつキーホルダー付き ガラゴの小型えほんボックス 特製ガラゴのながぐつキーホルダー付き
作: 島田 ゆか  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
あのガラゴのかばんの中に、小型絵本とキーホルダーが入ったスペシャルセット!
まゆみんみんさん 40代・ママ

プレゼントにもぴったり!
ガラゴの絵本2冊(小型版)が入ったセッ…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
わんぱくだんの まほうのじゅうたん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わんぱくだんの まほうのじゅうたん

  • 絵本
作: ゆきのゆみこ 上野 与志
絵: 末崎 茂樹
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「わんぱくだんの まほうのじゅうたん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年03月08日
ISBN: 9784893253286

25.0×22.0cm 36ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

「ひとりだったら、けん・ひろし・くみ。3人集まれば、わんぱくだん。」
このフレーズ、ちょっと素敵だと思いませんか?
仲良し3人組が不思議な冒険を繰り広げるファンタジー絵本として大人気の「わんぱくだん」シリーズの新作が登場しました。今作でなんと18作目なんです!

おばけやロボットに会ったり、忍者になったり、恐竜探検をしたり。
わんぱくだんの行くところには何かが起こるんです。
今日だって、ひろしの家の物置小屋で3人が何やらガヤガヤ、ゴソゴソ。
「あっ、おもしろいもの発見!」
古ぼけた、大きなじゅうたんです。へんてこな模様がいっぱい。
3人は(当然のごとく?)じゅうたんの上に乗って、空を飛ぶに違いないと呪文を唱えはじめます。
「チチンプイプイ、ヒラケゴマゴマ、ラーメンタンメン」
そんな簡単でありきたりな呪文で空なんか飛べるの?
そのとたん!ふわりと、じゅうたんが浮かびあがり…!?
この難しくない感じがわんぱくだんの大きな魅力なんですよね。
空とぶじゅうたんが向かった先は、まほうの国。
まほう市場では、ロープのまほうや火のまほう、水や動物のまほうまで、大迫力のまほうをみんなが見せ合っています。まほうのランプや、まほうのじゅうたんの売り場もありましたよ。
ところが「人間のにおいがする!」と誰かが叫びます。大変、つかまってしまう…!

さぁ、絵本の中のまほうの国。
みんなが考えるまほうのイメージと近かったかな、それとも全然違ったのかな?
読んだ後、子どもたちにそんなことも聞いてみたくなっちゃいますね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

わんぱくだんの まほうのじゅうたん

出版社からの紹介

冒険ファンタジー絵本として大人気の「わんぱくだん」シリーズに18作目が登場!!わんぱくだんの3人が訪れた「魔法市場」とは…?わんぱくだんの3人が、物置小屋でみつけた古ぼけたじゅうたん。「これ、きっとまほうのじゅうたんだよ」。3人がじゅうたんに乗って、思い思いの呪文をとなえると…ふわり、じゅうたんが浮かび上がり、3人は空へと飛び出しました。着いたところは、魔法の国の魔法市場。天までするする伸びるロープがあったり、火を吐き出す人がいたり、大男が現れるランプを売っていたり、楽しい魔法の数々に、3人はワクワクドキドキ。でも、そこは、人間が来てはいけない場所だったのです。さあ、わんぱくだんの運命は…?!   

ベストレビュー

楽しいシリーズ!

小学校1年生の娘が一人読みしました。
3人の主人公の子供たちも同じくらいの年頃でしょうか。
こちらのシリーズは我が家の娘は大好きです。
不思議な出来事にわくわくしているようです(笑)。
一人読み初級段階の子供たちにもぴったりな絵本に思います。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

ゆきのゆみこさんのその他の作品

わんぱくだんのおかしなおかしや / わんぱくだんのひみつきち / わんぱくだんのどろんこおうこく / わんぱくだんのペンギンランド / ねんどママ おつきみしたよ / わんぱくだんのスナバさばく

上野 与志さんのその他の作品

ぼくんちのねこまたフーじぃ / ふたごのどんぐり / でっかいたまごとちっちゃいたまご / おおきいおうちと ちいさいおうち / 大きな大きな絵本 あかまるちゃんとくろまるちゃん / わんぱくだんのなつまつり

末崎 茂樹さんのその他の作品

おーいおばけ / のねずみくんのおはなし とんこととん / くすのきだんちのあめのひ / わんぱくだんのてるてるぼうず / くすのきだんちのあきまつり / ぼくのマルコは大リーガー



「観察が楽しくなる美しいイラスト自然図鑑」シリーズ 編集者インタビュー

わんぱくだんの まほうのじゅうたん

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.6

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット