くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
わんぱくだんの まほうのじゅうたん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わんぱくだんの まほうのじゅうたん

  • 絵本
作: ゆきのゆみこ 上野 与志
絵: 末崎 茂樹
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年03月08日
ISBN: 9784893253286

25.0×22.0cm 36ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

「ひとりだったら、けん・ひろし・くみ。3人集まれば、わんぱくだん。」
このフレーズ、ちょっと素敵だと思いませんか?
仲良し3人組が不思議な冒険を繰り広げるファンタジー絵本として大人気の「わんぱくだん」シリーズの新作が登場しました。今作でなんと18作目なんです!

おばけやロボットに会ったり、忍者になったり、恐竜探検をしたり。
わんぱくだんの行くところには何かが起こるんです。
今日だって、ひろしの家の物置小屋で3人が何やらガヤガヤ、ゴソゴソ。
「あっ、おもしろいもの発見!」
古ぼけた、大きなじゅうたんです。へんてこな模様がいっぱい。
3人は(当然のごとく?)じゅうたんの上に乗って、空を飛ぶに違いないと呪文を唱えはじめます。
「チチンプイプイ、ヒラケゴマゴマ、ラーメンタンメン」
そんな簡単でありきたりな呪文で空なんか飛べるの?
そのとたん!ふわりと、じゅうたんが浮かびあがり…!?
この難しくない感じがわんぱくだんの大きな魅力なんですよね。
空とぶじゅうたんが向かった先は、まほうの国。
まほう市場では、ロープのまほうや火のまほう、水や動物のまほうまで、大迫力のまほうをみんなが見せ合っています。まほうのランプや、まほうのじゅうたんの売り場もありましたよ。
ところが「人間のにおいがする!」と誰かが叫びます。大変、つかまってしまう…!

さぁ、絵本の中のまほうの国。
みんなが考えるまほうのイメージと近かったかな、それとも全然違ったのかな?
読んだ後、子どもたちにそんなことも聞いてみたくなっちゃいますね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

わんぱくだんの まほうのじゅうたん

出版社からの紹介

冒険ファンタジー絵本として大人気の「わんぱくだん」シリーズに18作目が登場!!わんぱくだんの3人が訪れた「魔法市場」とは…?わんぱくだんの3人が、物置小屋でみつけた古ぼけたじゅうたん。「これ、きっとまほうのじゅうたんだよ」。3人がじゅうたんに乗って、思い思いの呪文をとなえると…ふわり、じゅうたんが浮かび上がり、3人は空へと飛び出しました。着いたところは、魔法の国の魔法市場。天までするする伸びるロープがあったり、火を吐き出す人がいたり、大男が現れるランプを売っていたり、楽しい魔法の数々に、3人はワクワクドキドキ。でも、そこは、人間が来てはいけない場所だったのです。さあ、わんぱくだんの運命は…?!   

ベストレビュー

わんぱくだんに入りたい!

子どもたちが大好きなわんぱくだんシリーズの1つです。

最近テレビアニメで「魔法」という言葉や概念を覚えたらしいので読んでみました。
案の定「魔法っていいなー使ってみたいなー」と言っています。
次の誕生日プレゼントには魔法のじゅうたんがいい!とまで言う始末。
それまでに、仮想世界と現実の違いを理解させなければ、と思う親ですが、
そんなことをいう子どもって、やっぱり面白いなぁとも思うのでした。
(みせすゆさん 30代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

ゆきのゆみこさんのその他の作品

わんぱくだんのおにわのようせいたち / わんぱくだんのおかしなおかしや / わんぱくだんのひみつきち / わんぱくだんのどろんこおうこく / わんぱくだんのペンギンランド / ねんどママ おつきみしたよ

上野 与志さんのその他の作品

ぼくんちのねこまたフーじぃ / ふたごのどんぐり / でっかいたまごとちっちゃいたまご / おおきいおうちと ちいさいおうち / わんぱくだんのスナバさばく / 大きな大きな絵本 あかまるちゃんとくろまるちゃん

末崎 茂樹さんのその他の作品

おーいおばけ / のねずみくんのおはなし とんこととん / くすのきだんちのあめのひ / わんぱくだんのてるてるぼうず / くすのきだんちのあきまつり / ぼくのマルコは大リーガー



新米パパママへ贈る  子育てはツライ!?楽しい!? 本音トーク 座談会

わんぱくだんの まほうのじゅうたん

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.55

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット