話題
かむもかまぬも神だのみ めちゃヘンな早口ことば

かむもかまぬも神だのみ めちゃヘンな早口ことば(小学館集英社プロダクション)

これ、言える? 言えたらヒーロー! みんなで遊べる! 一瞬で噛んじゃうヘンテコ早口ことば!

  • 笑える
  • 盛り上がる
  • ためしよみ
話題
まほうのさんぽみち

まほうのさんぽみち(評論社)

絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。

ねこのおふろや

ねこのおふろや

  • 絵本
作: 北村 裕花 くさかみなこ
出版社: アリス館 アリス館の特集ページがあります!

在庫あり

原則月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

税込価格: ¥1,650

絵本ナビ在庫 残り1

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2023年01月26日
ISBN: 9784752010364

出版社のおすすめ年齢:3・4・5歳〜
251mm×211mm 32ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

人が寝静まった満月の真夜中に、ひっそりと開く一軒のおふろや。それは「ねこのための」おふろやです。え、ねこってそんなにおふろが好きだったっけ? ところが今日もたくさんのねこたちで、にゃーにゃーとにぎわっているようです。

「こんばんにゃ〜。おとな100ニャン、こどもは50ニャン」

バンダイにいるのは、ネコモリさんとネコハラさん。タオルだってかしてくれます。つめとぎもご自由に。ニャンプーハットもありますよ。そしておふろやの名物はもちろん、「ぬる〜い おふろ」。

「ごくらくにゃ〜」

ねこたちの気持ちよさそうなこと。ああ、なんだか力が抜けてきます。「まっしろゆ」に「もふもふゆ」、「またたびゆ」まであって。もう溶けそうな顔をしていますよ。ねこたちの暮らしにも、色々と苦労があるのかしらね。みんなでおしゃべりしたり、情報交換したり。たまには、こんな社交場も必要だったりして。家にいても、結構自由に過ごしているように見えますけどねえ。

最初から最後まで、ずっと気持ちよさそうなねこたちの表情を満喫できる、この一冊。今夜もまた、絵本をひらけば「ぬる〜い」お湯が待っていてくれますよ。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

ようこそ いらっしゃい!
ここは まんげつの よるにだけ
ひっそり ひらく ねこの おふろや。
きょうも たくさんの ねこたちが
ぬる〜い おゆで スッキリ にゃっぱり。
にぎわっていますよ。

ベストレビュー

ねこたちの特別なひと時

『ゴリラさんは』や『おにぎりにんじゃ』など、北村裕花さんの明るくユーモラスなイラストが大好きなので、こちらも読みたいと思いました。
満月の夜にひっそり開く、ねこのお風呂や。たくさんのねこたちが気持ちよさそうにぬるーいお湯に入ります。
ねこたちの特別なひと時を共有し、なんだか自分も猫になったような気分になりました。ねこたちのゆるーい表情がとても印象的です。
(クッチーナママさん 40代・ママ 女の子19歳、女の子16歳、男の子13歳)

関連記事

この作品を見た人はこんな作品も見ています

1,760円
770円
1,870円
495円
1,540円

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

4,950円
880円
3,190円
440円

出版社おすすめ

  • はるのおくりもの
    はるのおくりもの
    出版社:日本標準 日本標準の特集ページがあります!
    雪を見たいカエルと見せてあげたいキツネとウサギ。心あたたまるお話を美しい四季の絵にのせてお届けします



人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

ねこのおふろや

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら