
「ぼくは じどうしゃ アーチャー。 ジョージは いちばんの ともだち。 じつは ぼくと ジョージは はなしが できる。」
じどうしゃアーチャーとジョージはともだち。ずっと一緒にいたいけれどお金持ちに売られてしまいました。レースにでたり、海をわたって戦争を経験したり、暑い国でトラがりをしたり大冒険をすることに!?長い時間をかけて、アーチャーは大切な友だち、ジョージに出会えるのでしょうか。
自動車評論家、『CAR GRAPHIC』編集顧問、 日本クラシックカークラブ会長である小林彰太郎さん監修の、ロマンあふれる創作絵本です。

様々に姿を変えて、いろいろな国や時代の中で活躍した自動車アーチャーの物語です。
ここまで改造されることも、様々な場所に出向くこともアーチャーならではのことに違いありません。
自分を本当に大事に思ってくれるジョージと再会できて良かったですね。 (ヒラP21さん 60代・パパ )
|