いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
みんなの声一覧へ
並び替え
8件見つかりました
とってもパンが美味しそうな絵本。おじいちゃんの作るパンはどれもとってもおいしそうで、子供も喜んでくれそうなパンばかり。私も真似して子供たちに作ってあげたくなりました。こんなおじいちゃん、いいですね。優しさであふれていて素敵です。
投稿日:2025/06/01
甘いパンが大好きなおじいちゃん。 いちごジャムはたっぷり!でも、その前にバターも塗る。 あんこたっぷりの上にきなこをかける。 マシュマロを乗せるときは焦げないよう気をつける。 おじいちゃんのパンはどれも本当に美味しそう。 そんなおじいちゃんが、僕(孫)にパンを、分けてくれて2人で食べる。 そんな何気ないやりとりがすごくいい。 後半、いつもの椅子におじいちゃんが座っていなくって、僕も随分と成長していて、私は一瞬不吉な予感がしてしまったのですが、 おじいちゃんがちゃんと現れてほっとしました。
投稿日:2020/07/17
人気の本で、図書館で予約していて、 やっと読むことができました。 読み方が少し戸惑いましたが、 子どもは少年がどんどん成長していくのにも気づき、 途中、親子で勝手に勘違いし、だまされながらも、 最後まで楽しく読みました。 なんといっても、パンの美味しそうなこと! ジャムの前にバターを塗るなんて 私からすると贅沢なんですが、あまりにおいしそうで 一度試してみようと思います。
投稿日:2019/11/14
娘は私より先にひとりで読んでしまいました。 おじいちゃんは、相当な甘党なんですね。 いろんなバリエーションのパンが登場するけれど、ぜーんぶ 甘い系のパンでしたもの。どれもがとってもおいしそう! そうして、孫の僕は、そんなおじいちゃんが大好きなのだろうなとも 思いました。とっても素敵な関係だなあ。 ハッピーな気持ちになりました。 もちろん、甘いパンを食べたくもなりました。
投稿日:2018/04/01
おいしそう!食パンのアレンジレシピかと思うくらい、とってもおいしそうな食パンの食べ方に「食べてみた〜い!」ってなります。マシュマロをのせたの、あんこ、シュガートースト、今度作ろうね。と盛り上がりました。 そして、おじいちゃんとぼくの関係がとっても素敵で心あたたまりました。
投稿日:2017/11/04
パン好きの私には、たまらない一冊です! まずパンがとってもおいしそう。 出てくるトーストも、甘いものが多いけれど美味しそう! そのトーストのこだわりポイントがグレー地に白の文字で書かれていて、おもしろいです。 最初にざっと読んでいてのですがあるページから子供だと思っていた少年がおじさんになってました(笑)時の経過を改めて確かめました。 途中、しんみりする場面があり、もしかして・・と思いましたがjハッピーエンドで良かったです。 おじいちゃん、いつまでも元気で甘いトースト焼いてねと思わず応援したくなりますね。
投稿日:2017/11/01
本屋さんで一目惚れして、即買いしました! なんとも味わい深い本で、読んだ後にほっこりします♪ おじいちゃんの作る、甘〜い甘〜い、各種トースト! おじいちゃんはいつも、「しかたねぇな」と言って、 “ぼく”にもお相伴させてくれます。 月日と共に、“ぼく”も成長していき…。 どのトーストもごくシンプル。 でもおじいちゃんのちょっとしたこだわりが光っていて、 とっても美味しそうなんです。 “ぼく”とおじいちゃんの時間の経過も味わい深く、 なんだかしみじみしてしまいます。 おじいちゃんの姿が見えなくなってしまった時には… ハッとしましたが、ページをめくって、ホッ♪( ^ ^ ) 私はおじいちゃんのファッションも好きで、 地味にお洒落なおじいちゃんが粋だな〜♪と思いました。 子供たちは、純粋に「パンが美味しそう!!」と気に入ってます。 大人も子供も、ほっこりと幸せな気持ちになれる一冊です。 読んだ後は、甘〜いトーストが食べたくなりますよ!( ^ ^ )
投稿日:2017/09/18
本屋でたまたま見かけて手に取りました。 最初のページは、あら? 一体どこから読めばいいの?という感じで した。というのも、ものすごい字の手書きが左側に書かれていて、 印刷されている本文よりインパクトがあるからです。 次のページも同じです。その次のページも... そこで気づきました。 あれ? 字が上手になってる? そして、男の子も成長しているのです。 なるほど! この文字は、男の子が書いている設定になっているのだと。 パンの話というより、男の子とおじいちゃんとの長年の愛溢れた関係が 描かれていて、そこがとってもほのぼのしていていいんです! そして、おじいちゃんが食べるバラエティにあふれたトースト! これが結構強烈で、私は個人的には、マシュマロが私の常識を超えたもので、 是非、いつか食べてみたいなと思いました。 かこさとしさんの『からすのパンやさん』も圧巻だけれど、こちらも大迫力 です。是非、ご覧ください。
投稿日:2017/07/30
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの / ちびゴリラのちびちび / だいじょうぶだいじょうぶ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索