みんなの声一覧へ
並び替え
7件見つかりました
ガタゴトガタゴト まっくらだー かわいい電車が真っ暗なトンネルを通ると…。 真っ暗なシーンはドキドキして、くもやおばけにひゃ〜ってなる感じが楽しいですね。 1〜2歳の子なら、ひゃ〜っのところで、何度でも楽しめそう。
投稿日:2017/04/02
「ガタゴト ガタゴト」の繰り返しが楽しいようです。 おばけや電車のちょっとぬけた感じの表情が個性的でかわいいです。 内容が独特で、読んでいる親も楽しめます。 (いかにも小さな子向けの絵本ばかりだと飽きます、笑) とってもじょうぶで、破れたり曲がったりしません!
投稿日:2014/03/27
まっくらなトンネルを抜けると何があるのか小さな子は楽しめそうな絵本です。 電車君の表情がゆかいでいいですね。 わたし個人としてはこの電車のコースはお化けが出たりであまり通りたくないですが(笑)。 ラストがあらーという感じでした。 がんばれ電車君!
投稿日:2014/02/02
「とんねる」について理解している娘。 自然と楽しんでいました。 そして一番興奮していたのがおばけのページ。 最近、おばけにハマっている娘は大興奮。 「とんねるにおばけさんいるの?」と聞いてきました。 娘にとっては「とんねる」の絵本というよりも「おばけ」の絵本という印象のようです。
投稿日:2013/12/05
こってりした色あいで描かれた絵が、あたたかさを感じます。ちょっとこわがりの電車くんの、ガタコトガタコトが楽しいです。 いろいろなトンネルを通るたびに、お客さんがのりこんできます。 おばけたちも乗りこんできました。でも電車の上をとんでいる、おばけもいるのがおもしろいなと思いました。ママおばけです。 こまかいところまで楽しい絵本でした。
投稿日:2013/11/18
このお話は、トンネルをくぐるたびにコウモリやらおばけやら普通じゃないお客さんが乗ってくるっていうお話でした。うちの子はお化けとかが怖いので「この電車くん可哀そう〜!」って言って同情していました。字数が少なかったのですぐに終わったのが残念だったみたいです。小さい子には向いてると思います。
投稿日:2013/11/15
電車の好きな男の子がいます しかも トンネルの中に・・・ガタゴト ガタゴト まっくらだー ここは おんなのこはこわ〜いと 恐がりそう・・・・ でも 男の子は興味津々で時と目をこらしています くも こうもり おばけ ちょっと こわい トンネルの中でであったものは 電車もこわそう やっと 車庫にもどったら ラストのオチがまたいいですね この絵本は 楽しめそうですね 親子リズムの子どもたちに読んであげたいです 絵もかわいいし スリルもあって いいですね〜
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
抽選で15名様に【Amazonギフトカード1000円分】...
【レビューモニター募集】5名限定!英語絵本『おむすびころ...
抽選で10名様に絵本ナビ【1000円】クーポンプレゼント
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索