お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
並び替え
98件見つかりました
ワタシがいじましいんでしょうかね…工藤ノリコさんの絵本のお弁当とか、ご飯ッてほんとに美味しそう!!! 今回は、家族みんなでゆうえんちにおでかけです。 夢いっぱいの、素敵なもりのゆうえんち。こんなとこ、行ってみたい〜! おかあさんが朝から作ったサンドイッチもほんとに美味しそう…ジュル…っとよだれが出そうです。 3歳の息子がこのピヨピヨ…のシリーズが大好きで、何回も読んでいます。
投稿日:2009/11/10
ピヨピヨひよこ5匹きょうだいのお出かけは、もりのゆうえんちです。ひよこのお母さんもお父さんも朝からせっせと準備をして、きょうだいたちをゆうえんちまで連れていってくれます。 このゆうえんち、大人でもわくわくするような盛沢山の場所で、ここに来るだけでみんな幸せになれるような雰囲気に溢れています。読んでいて「いいなー!行ってみたいねー!」と娘と大興奮してしまいました。お弁当もとってもおいしそう♪ 絵本を読むだけでこんなにも幸せな気持ちにさせてくれる工藤ノリコさんは、とっても心があたたかい方なんだろうなと思いました。
投稿日:2022/08/14
ピヨピヨシリーズですね。 えがかわいくて気に入ってます。 お話しも楽しめる内容で何度よんでいても飽きません。 読んでいて時々、アドリブで物事をたしたりも できるので、これくらいがちょうどいいです。 まいかい同じでもいいのですが、その都度 つこしづつ内容を変えています。 こどもも楽しめますが、親も楽しみたいからです。
投稿日:2020/09/29
今回はヒヨコちゃんたちが遊園地へ行くお話です。 まず朝のママの支度がすごい!子どもたちのためにはりきってお弁当を作っています。見ているこちらもとってもワクワクします♪ お出かけの前はヒヨコたちのウキウキモードも子供がそっくりなのでつい笑ってしまいます。お母さんとお父さんの周りを行ったりきたりして早く早く!という気持ちが伝わってきます。 もりのゆうえんちも大自然の中にあり、リフレッシュできそうな場所です。アトラクションもとっても魅力的!子どもは迷路が気に入って何度も行ったり来たりして楽しんでいました。 本当にこんな遊園地があったら家族で行ってみたいですね。 夢があふれるピヨピヨシリーズの遊園地のお話でした!
投稿日:2020/07/16
子どもも大人も大好きな遊園地♪ 動物たちがたくさん集まる「もりのゆうえんち」にはかわいくて魅力的な乗り物がいっぱい! 乗り物のネーミングもセンスがあって素敵☆ ピヨピヨ達と一緒に遊びに行ったような、とっても楽しい絵本です。 お弁当もとっても美味しそうで、子どもが食べる真似をするので、まるでピヨピヨ達と一緒にピクニックをしてるみたい^^ 大好きなシリーズです。
投稿日:2018/11/01
気持ちよさそうですね、オープンカー!羨ましい限りです!遊園地とは言っても、アスレチックあり、ピクニックスペースありと丸一日遊べます!我が家もお弁当持って行ってみた〜い!見ているだけで楽しくなる一冊です!
投稿日:2018/06/07
本当に、素敵な家族ですねぇ。 お弁当を持って、家族みんなで迷路やボートに気球。自然がたくさんある森の遊園地がまた、素敵すぎます。 いいな〜。家の近くにあったら、年間パスだなぁ‥と、憧れながら楽しみました。
投稿日:2017/06/03
ぴよぴよシリーズの中で、この本が一番遊びにあふれているかもしれません。さりげなく迷路やさがしものが含まれています。丁寧に描きこまれている絵が、いかされていると思います。また、このゆうえんちは本当に行ってみたくなるくらい、魅力的です。もりのなかというのもいいですね。 ピヨピヨちゃんたちのおとうさんとおかあさんは、本当に素敵で、こんなふうにありたいと思わせてくれます。
投稿日:2017/04/10
お母さんのお弁当を持って、お父さんの運転でもりのゆうえんちに行きます! この本はほかの本より文章が少なくって ぱらぱらと読めます。 この遊具のって、あの遊具乗って、お弁当を食べてまた遊んで・・・。 正直最初自分が読んだときはあんまりおもしろくないかな?子供は喜ぶかな?と思いましたが 実際に読んでみるととっても喜びました 一つ一つの遊具を見てひよこちゃんたちの気持ちになって楽しんで 気球に乗ったら「お父さんどこかな・・・ここ!」と定番の探し絵を楽しんで 最後のアスレチックにはいつも登場するキャラがいっぱい うちはこの作者の「ペンギン」シリーズが大好きなので アスレチックのページに登場する灰色のペンギンを指して「ひょっとして・・・ぺんちゃんかな?」というときゃっきゃきゃっきゃと大喜びします。 最後は楽しかったね、とぱたんととじると「もっかい!もっかい!」 何度読んでも楽しい気持ちになれる絵本です。 絵本の遊具がまた楽しそうで、こんなゆうえんちに行きたい!
投稿日:2016/11/02
模範的な明るい家族ですね。 森の遊園地、ツリージェット、きのこカップ、ケロケロボート、もぐら迷路、 どれもおもしろそうです。 気球まであるんですね。 お母さんの作ったお弁当が、またとても良いです。 シリーズのどの本をみても、5つ並んだお皿に盛りつけた食事が美味しそうなんです。 一日たっぷり遊んで、満ち足りたピヨピヨたちをみるとほっと嬉しくなる絵本です。 すてきな遊園地でした。
投稿日:2016/09/08
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / おばけのてんぷら / よるくま
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索