お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
並び替え
17件見つかりました
ブルくんの犬小屋が壊れてしまいました。 犬小屋が壊れるなんて よっぽど勢いよく突っ込んだんでしょうね。 ブルくんの気持ちがかなちゃんに届かず、 ブルくんはさびしい思いをしていましたが、 かなちゃんはブルくんが大好き、だから大丈夫。 最後二人は笑顔でした。
投稿日:2024/03/05
動物と遊ぶってなかなか経験がないんですが、こういう絵本を見ると憧れてしまいます。こわもてブルくんとかわいいかなちゃんのコンビがまたいいですね。内緒ごとってサプライズしている側は楽しいですが、待っている側のほうは何だかそわそわ。その気持ちをブルくんの表情にのせてたのしませてくれる作品です。
投稿日:2020/10/22
ブルくんとかなちゃんはとっても仲良し。お買い物に行くかなちゃんと両親。ブルくんはおうちでお留守番。連れて行ってもらえず悲しい顔のブルくん、おうちへ帰ってきたかなちゃんを見て喜ぶブルくん、僕に内緒で何してるんだろう?ブルくんのために、かなちゃんたちは新しい犬小屋をブルくんにプレゼント。愛情たっぷりの手作りの犬小屋。これを作って驚かせようと内緒だったんだね。 ブルくんとかなちゃんのやりとりに癒されました。子どももブルくんが大のお気に入り。毎日のように読んでと言って持ってきます。
投稿日:2019/03/05
4歳娘のお気に入りです。 もう少し長い文章量の絵本も聞けるのですが、4歳の今でも短い絵本を聞きたがることも多く、短い絵本は端的にストーリーを満喫できるからそれはそれでいいのかなと思ってます。 ブルくんシリーズはブルくんとカナちゃんの仲のいい様子が自分とお兄ちゃんにも重なるのか、はたまた可愛がってるポポちゃん人形とのやりとりに近いのか、自分と同い年くらいの主人公にとっても感情移入できるようで。 これ1冊読むととっても満足感ある感じです。 まだまだ夜すぐ眠くなってしまう娘の寝る前の読み聞かせに本当に助かってます!
投稿日:2017/05/25
娘が大好きなブルくんシリーズです。 予想通り、この絵本も娘がすっかりはまっていました。 毎回思うのですが、ブルくんとかなちゃんは本当に仲良しですね。 見ていて微笑ましく、とてもうらやましい気持ちになります。 こんなお友達がいれば、毎日一緒に遊べて楽しいでしょうね。 かなちゃんが作った新しいおうちもかわいかったです。
投稿日:2014/08/21
女の子と飼い犬のお話です。 見かけと違って、気弱で優しいブルくんに気持ちが向くのか、かなちゃんにカーテンを閉められた時も、「あー、かわいそう!」とブルくん寄りの娘。 ほのぼのエピソードですが、犬が怖い娘はこの絵本を読んでも「私も犬飼いたい」とは言いませんでした(笑)
投稿日:2013/08/22
ある日、ブルくんが犬小屋を壊してしまいました。 次の日、かなちゃんは、パパとママとお出かけするも、ブルくんはお留守番。帰ってきてもブルくんにはかまってくれません。 ぶるくんはかなしくなってしょんぼりしてるところに。。 かなちゃんに呼ばれて・・・。 ブルくんがとても表情豊かに描かれています。 かなちゃんと遊んでる時の楽しい顔、犬小屋が壊れたときの驚いた顔、そして、そのあとの泣きそうな顔、そして最後の笑顔。 ブルくんの顔に注目してもらいたい作品。 息子は、ブルくんが落ち込んで悲しそうにしてる時、一緒に悲しそうにしてたのが印象的でした。でも、最後は「ブルくん良かったね」って息子も笑顔で言ってました。
投稿日:2012/05/25
遊んでいてお家を壊してしまったブルくん。 しかも、なんだか かなちゃんに嫌われたみたい・・・ ブルくん、顔は怖いけど、心はまるでガラスのようなんですね。 ところが、それはブルくんへのサプライズプレゼントでした。 手作りのお家なんて素敵! 後ろの表紙では、二人でブルくんハウスでお昼寝・・・でも、よく見れば寝ているのは、かなちゃんだけかな。 ブルくんはニコニコ顔で嬉しそうに見えました。 二人のやり取りがほんわかする絵本でした。
投稿日:2012/04/21
いぬのブルくんは、かなちゃんとあそんでいます シャワーのきらいなブルくんはいぬごやに駆け込みました そうそう 家でかっていたイヌもシャワーが嫌いでした あら イヌごやがこわれた すごくかわいいんです この姿が ブルはみんなにあいされて とっても幸せだな〜 家族なんです イヌもね
いかついブルドッグのブルくんも幼児のかわいさにはめろめろですね。このシリーズ大好きです。 二人(?)とも素直でひねてなく、本当にいい友情です。うちには動物はいませんが、こんな愛情を持ってくれたらと思います。
投稿日:2012/03/07
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索