ふじさんです」 みんなの声

ふじさんです 作:丸山 誠司
出版社:教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!
税込価格:\1,210
発行日:2011年12月
ISBN:9784774612171
評価スコア 3.91
評価ランキング 46,262
みんなの声 総数 21
「ふじさんです」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

21件見つかりました

  • チャレンジしたくなるような

    にぎやかなイラストに、心が躍ります!

    やっぱり、日本人だからかなあ。
    富士山を見ると、元気になれます。

    それに・・・
    この富士山、とってもアクティブなんです!

    読んでいると、自分までいろんなことにチャレンジしたくなるような。

    小さいカットだけれども、
    琵琶湖ちゃんにプレゼントをしている絵が、特に好き!
    ユーモアがあります。

    表紙を見てのとおり、
    ダイナミックで清々しい絵本です。

    投稿日:2013/12/20

    参考になりました
    感謝
    0
  • ふじさんだっ!

    男の子なので、新幹線に乗るのが大好きです。

    その新幹線に乗ると、富士山が見える場所があります。

    たまたま乗ったときの運転手さんが、

    そろそろ富士山が見えますとアナウンスしてくれました。

    でもその瞬間を逃してしまったから、

    異様なまでに富士山に執着するようになりました。

    その流れでこの絵本を読んだので、ここに出てくる

    富士山のように、テンションは高かったと思います。

    子供なので、富士山ってこんな感じなんだねと

    そのまま認識してしまったところがとっても笑ってしまいました。

    投稿日:2013/06/11

    参考になりました
    感謝
    0
  • 絵本をお手本に

    4〜5歳児に読みました
    ふじさんは知っている子供たち
    車でなら登ったことあるって、言ってましたね
    でもその富士山が昔はしゃっべていた?踊る?
    「ようふくきているみたい〜」と子供の声が聞こえます
    なるほどホントだ!
    読み終わると早速この絵本をお手本に描いている子供がいました
    近くで本物を見せてみたいですね

    投稿日:2012/05/30

    参考になりました
    感謝
    0
  • 富士山、いいやつですね!

    イエーイ!が時折はさまっていて、勢い(?)のあるお話です。
    わが子「なんで黙っちゃったの?」…頼まれたからよ。(と言われたって不思議よね)
    単純なお話と豪快なイラストで日本一の富士山らしく、富士山をあらわした絵本です。

    投稿日:2012/01/15

    参考になりました
    感謝
    0
  • 絵はとってもいい

    富士山が世界遺産になったということで、富士山を伝えたくて借りた絵本です。でも、イマイチ私にはわからなかったかな…。富士山がとても人気だよとは伝わってくるのですが、何を言いたかったのか。ただ、絵はとっても良かったです。元気さ溢れる絵です。

    投稿日:2014/02/19

    参考になりました
    感謝
    0
  • お茶目な富士山

    • みちんさんさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 女の子2歳、女の子0歳

    イエーイとか言ってしまうお茶目なふじさん。、
    でも頼み事は頼まれない、となんだかお人よしなふじさんですね。
    たしかにふじさんに自由自在に動かれてしまったら困りますけど。
    動いたり話したりするふじさんという発想はなかったです。

    投稿日:2014/02/08

    参考になりました
    感謝
    0
  • なぜ、じっとしているのかな??

    富士山好きな2歳10か月の息子に図書館で借りました。

    息子は嫌いではなかったようだし、絵はとても良い感じなのだけれど、
    なんというか、私にはふじさんがじっとしている必然性が、
    というか作者の方の意図が、
    正直イマイチわかりませんでした。

    別に悪い本ではないですし、楽しいとは思いますが。


    投稿日:2014/01/08

    参考になりました
    感謝
    0
  • 元気な富士山

     どっしりしたイメージがある富士山。富士山も若い?ころは、元気いっぱいだったんですね。世界中の山たちとあそんでいるのが、ほほえましいです。

     たくさんの画家が描きたいとおもう富士山は、ほんとうに形がいいです。これからも、じっとしていてほしいですね。
     鷹となすびも、ちゃんと描かれています。お正月にぴったりの絵本です。

    投稿日:2014/01/01

    参考になりました
    感謝
    0
  • 日本一!!

    静岡に旅行に行ってきたので、図書館で借りてみました。
    ふじさんです
    タイトルからしてすごいストレート。中身もすごかったです。とってもダイナミックで大胆。決してじょうずな絵とは言えないけれど、味があります。
    ストーリーも富士山の色々な側面が見えて、お勉強にもなるし、楽しいです。なにより富士山のキャラが面白かったです。

    この絵本を読んでから富士山を見ると、また違う感じに見えそうです。

    投稿日:2013/06/06

    参考になりました
    感謝
    0
  • 富士山、日本一高くて 美しい姿で富士山をみると感動します
    昔の人たちは、富士山の姿に魅せられて絵を書いてきたんですね
    葛飾北斎の富嶽三十六景はあまりにも有名で感動します

    「ふじさんです」  この絵本を読んだときイメージが崩れました・・

    でも昔のお話しも、丸山さんがこんな富士山をイメージしたんですかね?

    落語の世界や 複雑なイメージが入り乱れていて おもしろいんだけれど・・・・  昔から 現代 宇宙までのイメージの広がりは良いと思います

    たのまれたからには がんばります じっとしています?

    もう少し違う観点で 富士山のイメージを描いてほしかったで〜す!


    富士山にのぼりました。 夜空、星を見上げると星が手に届きそうな感動でした!   

    やはり偉大な富士山のイメージ 私には強く残っているんです・・・

    投稿日:2013/04/04

    参考になりました
    感謝
    0

21件見つかりました

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

どうぞのいす / からすのパンやさん / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

みんなの声(21人)

絵本の評価(3.91)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット