王さまめいたんてい」 みんなの声

王さまめいたんてい 原作:寺村 輝夫
構成・絵:和歌山 静子
出版社:理論社
税込価格:\1,320
発行日:2012年09月
ISBN:9784652045114
評価スコア 4.56
評価ランキング 6,441
みんなの声 総数 47
「王さまめいたんてい」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

47件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 3 4 5 次の10件 最後のページ
  • 王さまは憎めない

    王さまは、子供じみて憎めないキャラだからちょっと羨ましいです。教育係りの大臣には、ばれてますけど、そんなとこも可愛いなあって思いました。王さまがなにをしでかすか、本当はわくわくしました。王さまの絵がとても親しみやすくて可愛いと思いました。

    投稿日:2015/06/05

    参考になりました
    感謝
    0
  • 楽しいです

    王様の頭の良さのみせどころ!?と言っても、全くそうはなっていない所がまた面白いですね。でも憎めない可愛らしさと面白さがこの王様の良い所だと思います。何回読んでも楽しめて、笑えるのでお気に入りです。王様は、名探偵にはなれませんね。

    投稿日:2015/06/04

    参考になりました
    感謝
    0
  • 事件解決!

    王さまってホントかわいらしいですね。

    事件を解決するわけだから、もちろん名探偵ですが、

    名探偵も何も、犯人が王さまだっていうから

    おもしろい!

    王さまっていっても思考回路が子供なので

    憎めないです。

    勉強がイヤだからって、いたずらをしてはいけませんね。

    投稿日:2014/09/18

    参考になりました
    感謝
    0
  • 絵本の王さま

    • みちんさんさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 女の子3歳、女の子1歳

    絵本になった王さまシリーズ。
    和歌山さんの絵はやはりファンとしては嬉しいですね。
    手紙がかかれていますが、漢字がわからないと面白さは半減かもと思いました。
    その部分はおいておいてもめいたんていをする(笑)ゆかいな王さまの話は十分楽しめると思います。
    対象年齢はどれくらいの子からなのかな?

    投稿日:2014/06/11

    参考になりました
    感謝
    0
  • やっぱり、王さま(笑)

    • わにぼうさん
    • 40代
    • ママ
    • 宮崎県
    • 男の子10歳、男の子6歳

    「おしゃべりなたまごやき」を子供の頃に読んで大好きな私。
    以前、子どもたちにも読んでやろう〜♪と開いてみて
    すっごく字がいっぱいでびっくりしたのですが…。
    楽しいから、自分で読んでくれるのを期待して借りてきました。

    なまけもので、いばりんぼで、子どもか!って感じの王さま。
    自分は頭がいいんだぞ!って自慢がしたくて
    自作自演の「盗難事件」を計画します。

    予告状を書いて…準備万端!

    しかし、そこは「王さま」のこと。
    色々と残念なところが出てきて、うまいことは運びません。
    いや〜この予告状ですが、小1の次男坊がみて大笑い!
    「なにこれ〜!」
    日頃、宿題で漢字の書き取りを一生懸命しているからか、
    同レベルに見えてくるようです。

    あ〜、やっぱり字が多いけど楽しいなぁ「王さまシリーズ」
    口が疲れるけど、また次を借りてこよう♪って思いました。
    できれば、そろそろ自分たちで読んでね(笑)

    投稿日:2014/03/13

    参考になりました
    感謝
    0
  • ほほえましい王様

    頭の悪い王様が執事に天才だと思われたくて、作戦をねります。
    ほほえましいです。なかなか面白いお話で、6歳の娘は夢中になってあっという間に読んでいました。
    親の私世代は、教科書に掲載されていた記憶があり、なじみ深い絵でした。
    絵も文章も結構あり、絵本から本に移行する小学校1年生くらいにお勧めです。

    投稿日:2013/10/14

    参考になりました
    感謝
    0
  • バレてますよ

    • ミモザさん
    • 40代
    • ママ
    • 東京都
    • 女の子5歳

    お勉強嫌いの王さまが頭のいいところを見せようと盗難事件を企てます。
    でも、実際は教育係の大臣にバレバレで・・・。

    王さま=「犯人」の残した暗号メッセージが、いかにも子供が書きそうなものでニヤニヤしてしまいます。

    投稿日:2013/09/26

    参考になりました
    感謝
    0

47件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 3 4 5 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

どうぞのいす / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • ゆき
    ゆきの試し読みができます!
    ゆき
    出版社:偕成社 偕成社の特集ページがあります!
    雪がふった!なにしてあそぼう?三浦太郎の手描きの絵本


編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(47人)

絵本の評価(4.56)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット