みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
妹ちゃんだけの、私のおもちゃ。ごみ箱に捨てたつもりが床に落ちていて発見したときの表情。なんだかワクワクしてきます。どのように使うか空想が広がる私。片時も離れない私、可愛いです。みんな大事にしているものがある。最後の結末が面白いです。
投稿日:2020/10/06
やっぱり、最高です! ヨシタケシンスケさんの絵本はほとんど読んでいますが、 どの作品もわかるわかると笑えて、 日常をこんな風に感じたことなかったなと考えさせられて、 小さい子から大人まで楽しめて、 いろんな人に勧めたくなります。 何の変哲もない「わごむ」 でも、子どもからしたら、 自分だけの物って トクベツなんでしょうね。 息子たちも、ゴミにしか見えない宝物が多くて、 よく取り合ってけんかしているし、 捨てたいのですが、 彼らにとっては大切で、 子どもの考えが今回少しわかった気がしました。 5歳児も読み聞かせの後、 一人でストーリーを思い出しながら、 声に出して自分でめくっていました。
投稿日:2020/09/06
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / すてきな三にんぐみ / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / わたしのワンピース / 14ひきのあさごはん / はじめてのおつかい / くっついた
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【無料】Z会から『絵本ガイドブック』を応募者全員にプレゼ...
ディズニープリンセスの非売品クリアファイルプレゼント!
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索