みんなの声一覧へ
並び替え
6件見つかりました
もうすぐ6歳になるあやちゃんに、お母さんが、あやちゃんが生まれた日のことを話してあげる。お父さんもお祖母ちゃんもお爺ちゃんも、もちろんお母さんも、どんなに待ち焦がれて、喜びをもってあやちゃんが家族になったかを伝える。これは、素晴らしいことだと思う。どの子どもにも話してあげたい。
投稿日:2022/07/05
赤ちゃんが生まれてくるのを待っている家族のお話です。みんなが赤ちゃんが生まれてくるのを待ちわびている様子が丁寧に描かれていて、読んでいて温かい気持ちになります。 この本を読み聞かせたことで、娘に生まれた日はどんな様子だったかとみんながどれだけ喜んだかを伝えられました。
投稿日:2020/01/06
子供に読みました。すごく嬉しそうに聞いてくれましたが、読み聞かせている親の方が子供の生まれたときを思い出してウルウル。 よく、自分の「小さかった頃(赤ちゃんだった頃のこと)」を聞きたがりますので、子供の生まれたときの様子と重ね合わせながら読みました。
投稿日:2012/05/14
6歳と4歳の子供たちに読みました。 二人とも、胎児がどのように大きくなって生まれるのか、というママのお腹の中については知っていましたが、 ママのお腹の外での出来事(産院に行ったり、家族が出産を待ちわびていたり)は この絵本で理解したように思います。 この絵本を読んだ後は、実際の体験を子供たちに語り、親子で幸せな一時を感じています。
投稿日:2012/04/10
男の子でも、一度はきいてほしい、家族のつながりを感じられる本です。 これを読んだあとで、じぶんがうまれた日のことも話してー、ときいてきました。本の内容よりも、そのあとのほうが盛り上がったかも。これをきっかけに、命の大切さと愛情を伝えられると思います。
投稿日:2011/06/02
ウチの子供たちも自分が生まれたときの話を時々聞きたがります。 そのたびに「大変だったのよ〜」なんて話すと本当によく聞いてくれて、私も優しい気持ちになれます。 普段は毎日の生活に追われて、ささいなワガママに怒鳴ってしまったりもしますが、生まれたときの気持ち、いつも忘れずに持っていたいものです。 今月は息子の誕生日、誕生日には生まれたときの事を話そうと思います。
投稿日:2010/08/01
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
抽選で10名様に絵本ナビ【1000円】クーポンプレゼント
【レビューモニター募集】5名限定!英語絵本『おむすびころ...
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索