新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

新刊
いろんなきもち おこるってなあに?

いろんなきもち おこるってなあに?(Gakken)

SNSで話題!発売前重版! イライラとの上手な付き合いかたを、親子で学ぶ絵本です

  • かわいい
  • 役立つ

もめんのろばさん」 てぃんくてぃんくさんの声

もめんのろばさん 作:わたり むつこ
絵:降矢 なな
出版社:ポプラ社
税込価格:\1,320
発行日:2007年10月
ISBN:9784591099353
評価スコア 4.78
評価ランキング 549
みんなの声 総数 17
「もめんのろばさん」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • お人形を忘れたことある人

    マイぬいぐるみとの心温まるストーリーは、2歳より持ち続けるお人形がいる娘にも響いた様子。
    「は〜、私とケロケロちゃんみたいやなぁ」が、顔を上げた時の第一声。
    「そのお話なぁ、あんたの大好きなわたりむつこさんやで。絵は(お母さんも大好きな)降矢さんやで」と言うと、しげしげ再読していました。

    ケロケロちゃんは店頭に並んだことはありませんが、誤ってスーパーに忘れたことがあり、あまりに切なく泣く娘にもらい泣きして、親子で泣きながら探したという甘酸っぱい(?)経験があります。
    きっとそれを重ね合わせて読んだのだと思います。
    こんな経験をお持ちの親子はいませんか。どうぞ、読んでみて下さい。

    投稿日:2010/03/15

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「もめんのろばさん」のみんなの声を見る

「もめんのろばさん」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

みんなの声(17人)

絵本の評価(4.78)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット