いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
ボランティア仲間に紹介してもらったので、探してきました。 インパクトのあるタイトルと表紙絵。 背景は割とぼかして描いていますが、登場する生き物たちは力強いタッチで描いてあり、開いているページがどういう状況なのか、遠目からでもよくわかります。 言葉は繰り返しが多くリズミカルで、文章も短くシンプルにまとまっているので、とても読みやすいです。 読み聞かせに使うなら、5,6歳から上は小学生、中学生でもいいかな〜と思いました。年齢によって受け止め方感じ方は違うと思いますが、結構奥の深い作品です。 哲学的なことを言っているのに、小難しく描かれていないところがすごいです。 どうぞ一度と手に取ってみてください。
投稿日:2016/10/24
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / バムとケロのそらのたび / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの / バムとケロのさむいあさ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索