お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
手作りの好きな学生が卒業を前に、壁掛け型の布カレンダーを作成しました。季節に合わせ飾りも変えることのできるものです。彼女は手作りと同時にカレンダーの歴史なども調べました。そんな中この絵本を見つけたと、紹介してくれました。 リズミカルなテキストと月ごとの馴染みの物が絶妙で、これぞ日本(にっぽん)!という絵本です。最後にはアドベントカレンダーのようなこよみの家があって、ばらばらに住んでいたこよみ達が同じ家の中でそれぞれのびのびと住んでいる様子が描かれています。それがおまけのようでもあり、何だか得をした気分になりました。 打楽器の伴奏で読んだら面白さが増すのでは?と感じました。ウッドブロックではウエスタンぽくなってしまうでしょうか? 密かに試してみようと思います。うまくいくといいなぁ〜。
投稿日:2007/02/11
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
三びきのやぎのがらがらどん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / パパ、お月さまとって!
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索