| 全99件中 21 〜 30件目 | 最初のページ 前の10件 1 2 3 4 5 ... 次の10件 最後のページ |
おもしろい。
|
投稿日:2009/11/27 |
3歳の末っ子に読むつもりで図書館で借りてきました。
寝る前に読み聞かせをしてみると、3歳の子供だけでなく、小学生の子供まで、ゲラゲラ笑い、大人気でした。
字も少なく、小さい子供でもわかりやすいし、発想や表現がとても面白いです。
寝る前に楽しいお話がいいときなどにおすすめです。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
とても深い内容。
|
投稿日:2009/11/27 |
7歳の息子が好きそうな絵本だと思い、表紙だけみて図書館で借りてきました。
表紙から想像していた内容とはまったく違い、最初は単調な連続で、正直「選ぶの失敗したかな・・・」と思いながら読んでいました。
ところが、最後のほうになっていくと、とても重い、子供たちには難しい、でも大切なことが描かれてありました。
小さい子供にはまだ理解できないかもしれませんが、自分たちが当たり前のように毎日生活していることが、とても幸せだと感じられる、考えさせられる絵本です。
深い内容の絵本で、子供たちもすごく考えて聞いていました。
改めて、絵本はおくが深いなぁ・・・と思いました。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
絵がかわいい
|
投稿日:2009/11/24 |
いろんなお話がわかりやすく書いてあります。
しかけ絵本にもなっているし、小さい子供にも楽しく、絵がかわいいです。
歌のページもあり、最後には楽譜もついているので、おもちゃの鍵盤などで演奏するのもいいかもしれません。
3歳の子供は何回も読んで欲しがりましたが、もう少し大きい子供だと少したいくつかもしれません。
いろんなお話がよめるので、お得感があります。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
悲しい。
|
投稿日:2009/11/24 |
7歳の息子と、9歳の娘に読んだのですが、字が多く最後まで読むのに時間がかかりますが、最後までずっと夢中で聞いていました。
言葉が少し難しいので、質問してきたりすることもありますが、理解できたようです。
最後まで読むと、「ごん、かわいそう・・・」と少し落ち込んでいました。
でも、有名なお話だけあって、長くてもあっというまに読み終わった感じでした。
子供たちもまた読んで欲しいと言っています。
ただ、もう少し小さいお子さんだと理解しにくいかなと思います。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
わかりやすい。
|
投稿日:2009/11/24 |
「3歳だもんおはなししましょ」と一緒に購入しました。
2歳にぴったりのわかりやすい、楽しい絵本です。
有名なお話がいろいろのっていますが、短いしわかりやすくなっていて、絵もかわいらしく小さい子供向けの絵本です。
めくったりするしかけもついていて、遊びながら読み聞かせができて満足です。
一冊でいろいろ楽しめるのでお得感はあります。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
おもしろい。
|
投稿日:2009/11/24 |
3歳の子供が自分で図書館で選びました。
表紙が子供の好みだったようです。
絵が特徴的で、おもしろい内容でした。
子供にもわかりやすい内容だったようで、笑いながら聞いていました。
お話も短いし、読みやすかったです。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
楽しい。
|
投稿日:2009/11/24 |
アンパンマンが大好きな子供のために購入しました。
ホラーマンの娘だというホラコが現れて、みんなホラコに振り回せれます。
テレビと違って、バイキンマンやドキンちゃんも協力的で、子供は不思議そうでした。
話の展開がおもしろいのですが、みんなでダンスをしだしたり、よくわからないところもあります。
でも、アンパンマンが好きな子供には楽しいお話で、絵本もカラフルだし、何度も読んでいます。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
絵が本格的。
|
投稿日:2009/11/21 |
表紙の絵にひかれて図書館で借りてきました。
ねことあひるとりすが、かぼちゃスープを作り、楽器を演奏して、3びきとも役が決まって仲良くやっていました。
ある日、アヒルが他の事をしたいと言い出し、けんかになります。
けんかの様子もはらはらして、子供は引き込まれていました。
けんかの後にアヒルが飛び出してからの、ねことリスの変わっていく様子や、2匹が反省している様子がよくわかるし、仲直りしてからスープを作るところも楽しいです。
最後はまたけんかしそうなところで終わるのですが、「けんかするほど仲がいい」という言葉にぴったりな絵本で、本格的な絵にも引き込まれます。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
思いやりが素敵。
|
投稿日:2009/11/19 |
私も子供も「どうぞのいす」が大好きで、本屋さんでこの本を見つけてすぐに買いました。
今回も、思いやりが素敵な、やさしい気持ちになる本でした。
みんなが好きな場所に机を運ぶうさぎさんも、何も言わず手伝うみんなも素敵です。
最後はまたうさぎさんの思いやりがあり、とてもいい絵本でした。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
絵も素敵。
|
投稿日:2009/11/19 |
表紙にひかれて図書館で借りてきたのですが、どのページも絵がきれいで、登場人物がみんなやさしいです。
冬支度のお店で買い物をするのに、どんぐりが必要なところが楽しいです。
くまさんとやまねくんが、お互いにプレゼントするために内緒でどんぐりを必死に集めるところはもちろんですが、他の友達がお店に頼んでいてくれたり、お店は閉まっているのに、中でラッピングまでして待っていてくれたり、最後までやさしい気持ちになる素敵な絵本です。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
| 全99件中 21 〜 30件目 | 最初のページ 前の10件 1 2 3 4 5 ... 次の10件 最後のページ |