まるまるまるのほん まるまるまるのほん まるまるまるのほんの試し読みができます!
作・絵: エルヴェ・テュレ 訳: 谷川 俊太郎  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
「きいろいまるを おして つぎへ いこう」言葉に導かれて、ページをめくっていくと・・・? フランス発・ポップな色づかいがオシャレな絵本です。
なーお00さん 30代・その他の方

大人でも楽しい!
こんな絵本、見たことない! 大人の私…
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
のりののりこさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

のりののりこさん

作・絵: かとう まふみ
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年03月
ISBN: 9784776402251


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

出版社からの紹介

まっしろな画用紙を見つけたえんぴつたちは、みんなでおえかきをすることにしました。そこへはさみのチョッキンふじんと、マジックだんしゃくがやってきて、自分たちも仲間に入れるように言います。えんぴつたちにことわられ、きりえをはじめただんしゃくたちですが、できあがった作品をめぐってけんかになり…。そのようすをじっと見ていたのりののりこさん。とってもすてきなアイデアを思いつきました!カラフルで楽しい絵本です。

ベストレビュー

やさしいのりこさん

2歳の娘に読みました。
文房具たちの日常を描いた絵本といってよいのかな。
登場人物なら登場文具はどれも個性的です。
協調性に欠ける面々のなか、主人公ののりこさんは、とても冷静です。
そして鋭い観察力をもっています。
のりこさんの一言で、素晴らしいアートになりました。

幼稚園など集団生活をしているお子さんに、特にお勧めします。
(ちゅんないさん 30代・ママ 女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


かとう まふみさんのその他の作品

ぜったい わけてあげないからね / おならおばけ / どろろんびょういん どっきりどきどき / まあちゃんとりすのふゆじたく / にゃんともクラブ / どろろんびょういん たいへんたいへん



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

のりののりこさん

みんなの声(22人)

絵本の評価(4.17

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット