すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
おばけのゆきだるま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おばけのゆきだるま

  • 絵本
作: ジャック・デュケノワ
訳: 大澤 晶
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年10月18日
ISBN: 9784593505579

160X120mm 40ページ

課題図書すばこ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

おばけってさ、雪が積もる寒い冬はなにしてるの?

「わーい、ゆきだぁ!」

ジャック・デュケノワの「なかよしおばけ」は、もちろん思いっきり冬を満喫していますよ。
雪の日には、雪合戦でしょ、スキーでしょ、そしてやっぱり大きな雪だるま!
いてもたってもいられなくなった「なかよしおばけ」は、お城からスキーをはいて雪景色へ。
雪合戦でからだがポカポカしたあと、みんなで大きな雪だるまをつくるのですが・・・。
あれれ?これって雪だるま?雪おばけじゃない??
「なかよしおばけ」が作ったなんだかへんてこな雪だるま(?)には気持ちがあるみたい。
雪だるまにスキーをはかせて、リフトに乗せて頂上へ。す、すべるの?だいじょうぶかなぁ?

おばけだけど、本当に怖くない、陽気でキュートな「なかよしおばけ」。
どの作品もそうなのですが、見ていると一緒に仲間にいれてもらいたくなっちゃいます。
だって、とっても仲良しで楽しそうなんですもん。
今回も充分に雪のお友だちと雪遊びを楽しんだみたいですよ。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

おばけのゆきだるま

出版社からの紹介

スキーをはいて、はりきってお城からとびだしたなかよしおばけ。ゆきがふったら、スキーにゆきがっせんに、ゆきだるま!おおきなゆきだるまを作って、目とくちをつけると……あれ、なにかしゃべりたがってるみたい!?ぜんぜんこわくないおばけの絵本。

ベストレビュー

おばけたちの作るゆきだるま

『おばけパーティ』でかわいいおばけたちに出会ってから、親子でなかよしおばけシリーズの大ファンです。今回もとってもかわいかった!
おばけたちがみんなでつくる雪だるまは、やっぱり自分たちにそっくりになるみたい。おはなしできたり、一緒にスキーができたりととっても楽しそうです。
ラストシーンも最高。4歳の息子と「かわいいね!」と大興奮で楽しみました。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子6歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジャック・デュケノワさんのその他の作品

おばけ、がっこうへいく / おばけのゆかいなふなたび / おばけのたいそう / おばけのうちゅうりょこう / おばけときょうりゅうのたまご / きりんのカミーユ カミーユとすてきなうみのおくりもの

大澤 晶さんのその他の作品

英国情報局秘密組織チェラブ Mission10:リスク / 英国情報局秘密組織チェラブ Mission9:クラッシュ / 英国情報局秘密組織チェラブ Mission6:リベンジ  / おばけとにじいろのようせい / おばけのたからさがし / 英国情報局秘密組織 チェラブ Mission5:マインド・コントロール



自由研究にぴったり!夏休みのおたすけ絵本

おばけのゆきだるま

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.73

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット