なにしてあそぶ?

なにしてあそぶ?

  • 絵本
作・絵: パット・ハッチンス
訳: 乾 侑美子
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,320

クリスマス配送につきまして

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 1991年
ISBN: 9784032013504

出版社のおすすめ年齢:3・4歳〜

出版社からの紹介

動物たちが、何をして遊ぼうかと相談しています…。単純な文章のくり返しと明るく大胆な絵で、子どもたちをひきこむ絵本。

ベストレビュー

みんなのかくれんぼ

あひるとかえるが「何して遊ぶ?」と悩んでいます。「そうだ。きつねくんに聞いてみよう・・・」ときつねに聞きに行きます。しかし、きつねはいません。そして、かえるが草むらをさがしたら、きつねはいました。「きつねさん 何して遊ぶ?」ときくと「わからない、ねずみさんにきいてみよう」みんなはねずみに聞きに行きます。しかし、ねずみはいません。そして、きつねが壁の中をさがすとねずみはいました。「ねずみさん 何して遊ぶ?」とこんな具合にうさぎ、りすと聞きに行きます。でも、何して遊ぶのかきまりません。最後にすべてを見ていたみみずくが「かくれんぼをしよう」と言うのです。みみずくは、みんなのことをみていて「かくれんぼ」がしたくなったんですね。この絵本は「ロージーのおさんぽ」のパット=ハッチンスさん。絵がとてもきれいです。

(たまっこさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子2歳)

関連記事

出版社おすすめ




年齢別で絵本を探す いくつのえほん

なにしてあそぶ?

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.44

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら