モミの木」 みんなの声

モミの木 作:ハンス・クリスチャン・アンデルセン
絵:サンナ・アンヌッカ
訳:小宮 由
出版社:アノニマ・スタジオ
税込価格:\2,420
発行日:2013年11月
ISBN:9784877587222
評価スコア 4.47
評価ランキング 11,188
みんなの声 総数 14
「モミの木」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

14件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 次の10件 最後のページ
  • 大人にも!

    アンデルセン童話の名作「もみの木」のお話です。
    有名なお話だけに,いくつかの絵本も出版されているので,読み比べてみるとそれぞれ雰囲気や味わいが違い面白いですね。
    こちらに「もみの木」は,本の表紙やイラストもお洒落な印象で,大人のためのクリスマス絵本にもいいかも知れません。
    お話の内容も「人生」についても考えさせられる深い内容にも思いました。

    投稿日:2015/12/04

    参考になりました
    感謝
    0
  • 大判で

    評判だったので手にしたくなり購入しました。
    絵というかデザインが綺麗ですが本のサイズが小さいので、もう少し大判で見たかったなとおもいました。そのほうが絵の美しさがきわだつようにおもいます。コンパクトなのは良いですが、感動がそれほどでもなかったかなとおもいます。大人の人向けかもしれません。開きにくいかんじがあります。あえて、たてかけてもいいような大きなサイズのほうがインパクトがあったかもしれません。

    投稿日:2015/10/07

    参考になりました
    感謝
    0
  • アンデルセンのお話

    • みちんさんさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 女の子2歳、女の子0歳

    アンデルセンのお話は好きなものが多いので読んでみました。
    このお話は知らないお話でしみじみきました。
    絵が雰囲気ありますね。
    太陽の気持ちがわかるなーと思うのは私も年を取ったということですね。子どもの時に読んだならば太陽の気持ちは分からなかったかも。

    投稿日:2014/03/11

    参考になりました
    感謝
    0
  • どのページも素敵!

    マリメッコのデザイナーがイラストを描いた絵本ということで、とても気になりました。
    布張りに金色がひかる贅沢な雰囲気の表紙をめくると、そこには色鮮やかでとてもオシャレな世界。素敵すぎて、イラストばかりに目がいってしまい、物語がなかなか頭に入ってこなくて困りました。
    どのページもポスターにして部屋に飾りたいくらいです。また布のテキスタイルになっても素敵だろうなぁ。
    クリスマスが終わり、役目を終えて燃やされるモミの木が、いろいろと語りかけてくるようです。

    投稿日:2014/01/07

    参考になりました
    感謝
    0

14件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



【特集】絵本ナビのクリスマス2025

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.47)

何歳のお子さんに読んだ?

  • 0歳 0
  • 1歳 0
  • 2歳 0
  • 3歳 0
  • 4歳 0
  • 5歳 0
  • 6歳 0
  • 7歳 0
  • 8歳 0
  • 9歳 0
  • 10歳 0
  • 11歳 0
  • 12歳〜 1
  • 大人 13

全ページためしよみ
年齢別絵本セット