
ちっちゃなおさかなちゃんを、ママがおむかえにきました。うれしくって、お友だちひとりひとりに、元気にごあいさつ。「ばいば〜い」のくりかえしが楽しい、世界中のママから愛される赤ちゃん絵本。丈夫なのに驚くほど軽い仕様で、おでかけにも便利。
●世界のママの声 ・オランダより こどもは最初にdag(ばいばい)をいえるようになります。この絵本はこどもにとって、本当に楽しそう。
・ドイツより Super Buch!(サイコーの絵本!) 1歳から読んでいて3歳になった今もこの絵本がいちばん好き! 文章を覚えて「ばいばい!」と誇らしげにいっています。
・フランスより 黒い背景のおかげで集中して聞いていられるようです。こどもがcouleur(色)にふれるのにぴったりな絵本です。
・アメリカより 4か月のときに出会って以来、1歳3か月の今までずっと absolute favorite.(超お気に入り)せがまれて1日10回は読んでいます

「おさかなちゃんシリーズ」、赤ちゃんや小さい子向けの絵本でとっても可愛いですね。
「ママに会えた嬉しさ」がすごく伝わってきます。
子供にとって、ママって本当にかけがえのない1番の存在なんだな〜と!
今は小さい頃から保育園などに行っている子も多いので、こういう内容は共感できてよいでしょうね。 (まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子8歳)
|