ちーちゃいチーチャ

ちーちゃいチーチャ

作: パトリシア・マクラクラン エミリー・マクラクラン
絵: ダン・ヤッカリーノ
訳: 青山 南
出版社: 小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,540

「ちーちゃいチーチャ」は現在購入できません

利用できる決済方法

VISA Mastercard JCB American Express Diners Club atone翌月後払い 代金引換 d払い
Amazon Pay 楽天ペイ

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 2007年12月
ISBN: 9784338126526

出版社のおすすめ年齢:3・4・5歳〜

みどころ

ねこのナイジェルはネズミが好き。いぬのジュリアはお昼寝が好き。
そんな気ままな二匹が暮らすおうちに、なにやら異変が…
そう、赤ちゃんがやってきたのです。

なんだ、これ?もしかして、ちーちゃな赤ちゃん?…チーチャだ!
うるさいし、へんなにおいがするし・・・なんて、なんだかんだ言いながら、チーチャにべったりの二匹。
ねこや、いぬにとっては、赤ちゃんって、こんな感じに映っているのか!と、思わず納得してしまいます。
ちーちゃいチーチャ、かわいいネーミングもセンス抜群ですよね。
チーチャの成長を、そばで見守ってくれていて、頼もしいお兄ちゃん、お姉ちゃんのようです。でも、仲良しの兄弟だからって、チーチャの初めての言葉が
 わん
 にゃー
 うおぉぉぉぉ!
って、おもしろいけど、ママたちはちょっと複雑!?

ちーちゃいチーチャ

出版社からの紹介

犬・猫コンビ、ジュリアとナイジェルの住む家に「チーチャちゃん」という名の赤ちゃんがやってきて……。2匹と赤ちゃんのやりとりがかわいいほのぼの絵本。

ベストレビュー

仲良し♪

ペットと赤ちゃんのお話を
ペット目線で描いてある絵本です。

最初はちっちゃい赤ちゃんなんて
うるさいなあっておもっていた,犬と猫が
最後には一生懸命赤ちゃんのお世話を
するのですが,その一生懸命さが
とってもかわいいんです。

赤ちゃんの最初の言葉もかわいいですよ♪

こんな風に,動物と人間が仲良しになれるって
やっぱりいいですよね☆
(スケボウさん 30代・ママ )

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…
  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ



児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

ちーちゃいチーチャ

みんなの声(16人)

絵本の評価(4.18

何歳のお子さんに読んだ?



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら