|
|

18種あるペンギンの中で、唯一南極圏の氷の上で子育てをするコウテイペンギン。その愛らしい赤ちゃんたちや、子どものためにエサを取りに行く親、南極の厳しいブリザードに耐える姿などを活写する。
■青菁社ミニブックについて 小さいお子様でも手軽に持ち運びできるように、手のひらサイズで作成された動物写真集です。 おやすみ前のベッドの中や、移動中の乗り物の中など、場所を選ばずお楽しみいただけます。

コウテイペンギンの子育ての大変さについては以前から知っていましたが、油断をすると子どもをほかのコウテイペンギンに取られてしまうことがあることははじめて知りました。「だって、コウテイペンギンの赤ちゃんはかわいいもんね」と人間としては思ってしまいますが、コウテイペンギンにとってどのような理由・意味があるのか気になりました。 (さくらっこママさん 40代・ママ 女の子9歳、男の子7歳)
|