やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
みんなの声一覧へ
並び替え
1件見つかりました
1歳の息子に読み聞かせをしていたところ、 途中から聞き始めたお風呂上がりの小1の娘が 「楽しい〜!もう一度、最初から読んで♪」とリクエスト。 みんなが大好きなドーナツと、 怪物さんの登場で、ハラハラドキドキの展開が、 子ども心をつかんでいます!!! ********************** 私は「かわいくて、どこか懐かしいこの感じ、何かに似てるな」と 思ったのですが、後で作家さんのインタビューを読んで、 「そうそう!カルピスだ!」と気づきました♪ ドーナツ屋のポルカさんを見てると、カルピスが瓶に入っていた時代の 懐かしさを感じます。 カルピスの水玉を、ドーナツで表現しているアイデアもステキですね☆ 春の足音を聞きながら、カルピスが飲みたくなる作品です!!!
投稿日:2018/02/07
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / どろぼうがっこう / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / キャベツくん / よるくま / しゅくだい
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索