もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
みんなの声一覧へ
並び替え
5件見つかりました
言わずもがな内田麟太郎さんと西村繁雄さんの名コンビ。 息子と期待しながらワクワクして読みました。 期待は裏切られませんでしたー。楽しいー。 ある意味裏切られたかな。楽しすぎー。 ほんとによくできた絵本です。 次は何に化けるのか、なにがどうなるのか、早くページをめくりたいやら、でも今のページももっとじっくりみたいやら。 図書館で借りて読んだのですが、もう返したくないですー。
投稿日:2012/12/13
絵本ナビで試し読みをしたとき、子どもたちがすごく気に入ったので、貯まったポイントで購入しました。 きつねが呪文を唱えると、幼稚園が変身します。 幼稚園だけじゃなくて、子どもたちや先生、園庭の遊具などいろんなものが化けます。 この本は一回読むだけじゃなくて、何度も何度も見たくなる、そんな絵本です。 なのに!!! せっかく買った本を子どもたちが読んだのは一度きり。 あれれ? ほかに興味がいってしまったせいなのかな? でも、いつか熱心に読みふけることがあるはず。 だって、この男の子が次のページでは○○に変身してこんなことをしていて、その次のページでは・・・なんて一人ひとりにフォーカスしてみる楽しさをまだ知らないんだもの。 そのときを楽しみに待ちたいと思います。
投稿日:2012/06/23
「100ぺん読んでもおもしろい!」というキャッチフレーズを確かめるべく購入してみたら、本当に息子に大ウケです。 毎晩読んで笑い、日中「化けますよ。化けますよ。」と口ずさんで笑っていました。ちょっと飽きてお休みしてもしばらくすると思い出して「イカいらん。タコいらん。のやつ読んでー」と言って持ってきます。探し絵も楽しめるしよかったです。
投稿日:2018/10/12
この絵本は、なんと、幼稚園ごとばけてしまう、とってもおもしろい 絵本です♪ 文章も繰り返しで、リズムがあり、読んでて楽しくなりました。 何がかわったのかを発見するという楽しみもあります。 細かい部分までしっかりチェックしてほしい、とってもおもしろい 絵本でした!!
投稿日:2015/01/10
ずっと気になっていた絵本のひとつです。 キツネが呪文を唱えると幼稚園、その中の人たちが 変化します。 こまかいところまで目をやることができますので、 めくるたびに想像できないようなすごい変化に 2.3回続けて読みました。 幼稚園の門の外にいるねこはなぜか変化しません。 それ以外にも、いろいろ見つけては息子と 話をしながら楽しく読みました。 ただ読むだけではなく、話をしながら楽しめるので 親子のいい時間になると思います。
投稿日:2013/01/28
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索