おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
BABY TOUCH いろ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

BABY TOUCH いろ

  • 絵本
絵: フィオナ・ランド
出版社: 主婦の友社

本体価格: ¥800 +税

「BABY TOUCH いろ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年08月
ISBN: 9784072523513

0才から
17.5×17.5 判 12 ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

BABY TOUCHシリーズは、視覚・聴覚・認識力・触覚・情緒を
さまざまなアプローチから刺激。
遊びを通じて脳を育てることができる、
あかちゃんやよちよち歩きの幼児の知育に理想的な絵本です。
見て、さわって、読んでもらって、
さまざまな楽しみ方ができる本シリーズは、
あかちゃんや幼児に大人気。子どもの食いつきがちがう、
他の絵本では得られない反応がある、とママたちのあいだでも大評判。
今回の、『いろ』では、とくに「色」、「手ざわり」、「ことば」に
焦点をあて、「見る力」と「感じる力」、「理解する力」を育てます。
ちいさいサイズなので、おでかけのおともにも

ベストレビュー

触って感じる楽しい本

この本のシリーズテーマは、子どもたちの「視覚・聴覚・認識力・触覚」を育てる?みたいな感じだそうです。
本のサイズは手のひら番で軽いし、ちょっとお出かけ用のバックとかに忍ばせそうな大きさです。

本を開いてみると、成程、作り手の意図がはっきりわかりました。
1ページ1ページ、認識しやすい色鮮やかな色!
また、各ページの本の一部が切り抜いてあって、登場する動物に近い手触りの変わった紙とかスポンジとかが仕掛けてあって、
「さわってごらん」と書かれてる。
触るとザラザラしてたりフワフワしてたり、楽しい触感が味わえます。

どう考えても0歳児から2,3歳児向けの絵本ですが、なぜか我が家の子どもたち(上はこの春高校生!)に人気の絵本でした。
「触って手で感じる」って、子どもたちにはとても興味深いことなのでしょうか?
改めて勉強になりました。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子15歳、女の子11歳)

おすすめレビュー

手触りが良いです

厚めの紙の絵本です。6ヶ月頃から見せても大丈夫な頑丈さです。 赤、青、黄色、緑の4色が色々な手触りの物で挟んであります。 それが興味をそそるみたいです。色より、まず手触り。 表紙や最後のページのキラキ…

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


フィオナ・ランドさんのその他の作品

いろ / おふろで1・2・3! / もよう / Colours いろ えいごばん / にじいろぶっく / しんそうばん かたち



人気デュオ ガーガーズのパネルシアターから生まれた絵本

BABY TOUCH いろ

みんなの声(57人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット