十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
まじょとねこどんほうきでゆくよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まじょとねこどんほうきでゆくよ

  • 絵本
作: ジュリア・ドナルドソン
絵: アクセル・シェフラー
訳: 久山 太市
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「まじょとねこどんほうきでゆくよ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2001年11月
ISBN: 9784566007253

この作品が含まれるテーマ

おはなし

 みつあみおさげに、黒のとんがり帽子とマント。大きな鍋を片手に、魔女がねこどんを乗せてほうきで飛んで行く。そこに突風が吹き、帽子が下に飛んでいった。魔女とねこどん、帽子を探すけれど見つからない。そこにワンちゃんが帽子をくわえてやって来た。「ほうきの上に、ぼくの場所があるかしら?」。魔女は「もちろん!」と承知して、ねこどん、ワンちゃんと一緒にほうきに乗り込んだ。すると、今度はリボンを落としてしまい、みどりの鳥さんがくわえてきた。「ほうきの上に、わたしの場所はあるかしら?」。魔女は「もちろん!」と答え、鳥さんも仲間に加わった。

みどころ

 ほうきからいろいろな物を落としてしまい、そのたびに仲間が増えていく楽しいお話。ねこ、いぬ、とり、かえる……とほうきの上がにぎやかになった矢先、ポキンッ!と事件が起きるのでした。
 何しろ楽しいのがリズム感あふれる言葉のおもしろさ。まるで歌を唱えているかのようにお話が進みます。登場人物たちの表情も親しみやすく、小さな読者にとっては魅力たっぷりでしょう。さてさて、その事件とは? 後半は予想もつかない展開となります。乞うご期待! 魔女と仲間たちのお話は、ハローウィンあたりに読むと盛り上がりますね。
――(ブラウンあすか)

出版社からの紹介

まじょとねこどん、ほうきでゆくよ。二人はとってもごきげんだ。ところが、その時とっぷうが…さいしょにぼうし、おつぎはリボン、それから、つえもとばされた!でも、ごあんしん。いっつもだれかがひろってくれて、ほうきのなかまにくわわった。そんなにのって、だいじょうぶ?その時おこっただいじけん!はたしてまじょはドラゴンのましゅをのがれられるのか?このユーモラスでちょっぴりなかせるおはなしは、声を出してよむのにぴったり。ことばのリズムとゆかいなイラストをたのしんでね。
(スカイソフトより)

ベストレビュー

面白い!

ハロウィーンが近くなってきたので、魔女の絵本を選びました。この絵本を選んで大正解。本当に面白い。魔女とねこどんがほうきに乗っていると、魔女が順番に帽子やリボンを落としてしまい、拾ってくれたお礼にその動物達をほうきに乗せてあげます。でも、重みに耐え切れずほうきが折れてしまいます。魔女はそのままドラゴンのいるとこに行ってしまい・・・。ハラハラドキドキのお話です。娘と一緒にとても楽しませてもらいました。是非読んでみてください。
(きーちゃんママさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

ジュリア・ドナルドソンさんのその他の作品

こえだのとうさん / チビウオのウソみたいなホントのはなし / グラファロのおじょうちゃん / カタツムリと鯨 / もりでいちばんつよいのは? ジグソーパズルえほん / おうちをわけっこ

アクセル・シェフラーさんのその他の作品

袋鼠親爺の手練猫名簿 / うさちゃんのひるね どんぐりもりのおはなし 4 / ぶーこちゃんのかくれんぼ どんぐりもり3 / こんたくんのくつした どんぐりもりのおはなし2 / くまくんのてがみ どんぐりもりのおはな1 / ぼくのママはどこ?

久山 太市さんのその他の作品

はじめはタマゴ / ニャゴマロのコンテスト もっともうつくしいでしょう / ニャゴマロくんとチイヒゲちゃん / ゴリオとヒメちゃん / ネコのニャゴマローあいの ものがたりー / コッコじかんがはじまるよ



きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

まじょとねこどんほうきでゆくよ

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット