モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
うんぴ・うんにょ・うんち・うんご
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご

  • 絵本
作: 村上 八千世
絵: せべ まさゆき
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2000年10月
ISBN: 9784593593521

21.5×21.5・32ページ

5〜6歳 編集部おすすめ

この作品が含まれるシリーズ


★実際に体操をしている子ども達の様子を
 作者の村上八千世さんのお話と共にご紹介しています!こちら>>>

出版社からの紹介

うんこは、はずかしいものではなく、生きていくうえで自然で大切なこと。だから、いっしょにうんこを考えてみよう。楽しいネーミングをしたりアイディアいっぱいで、気持ちよくトイレにいけるようになる絵本。

●巻末に「うんこの種類特大ポスター」が付いています! 
◇学校で・・・「今日のうんこはどれに似ていますか?」子ども達にうんこの種類を説明する実践ツールとしてご活用ください。
◇ご家庭で・・・トイレの壁などにはって、毎日の排便チェックの目安として利用して下さい。家族全員でぜひどうぞ。

ベストレビュー

うんち

うちの息子はうんちやおならネタが大好き。
うんちの絵はもちろん「うんち」と言う文字も
自分の名前より先に書けるようになったくらいです。
この本を書店で見つけた時、息子の目は輝いていました。
「これ欲しい。絶対買う。」
と離しません(苦笑・・・)
本を開いた途端登場する、頭にうんこを乗せただいべんはかせ。
始めから笑ってしまいます。
そして、ページをめくるたびに勉強になります。
せかいじゅうでうんこ のページは大爆笑。
息子は立派なうんちが出ると
「ねえ見てぇ!」
とトイレに呼びます。
もう少し大きくなったらうんこの観察日記をつけてみたら?
とすすめてみたいです。
最後のページにはうんこの種類特大ポスターまでついていて、
うんち好きの息子には大満足の本だったようです。
『うんちしたのは だれよ!』
と共に、お気に入りのうんこの絵本になりました。
(ケンケンマンさん 40代・パパ 男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


村上 八千世さんのその他の作品

ぶりっぺ すかっぺ / うんこダスマンたいそう CDつき  / うんぴ・うんにょ・うんち・うんご 大きな絵本 / 大型絵本 がっこうでトイレにいけるかな? / うんこダスマン 大きな絵本 / がっこうでトイレにいけるかな? うんこのえほん

せべ まさゆきさんのその他の作品

おへんじ してね / さがしてみつけてぜんぶ100(5巻セット) / さがしてみよう おさるが100ぴき / にらめっこ / いちねんめいろ / おかあさん



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご

みんなの声(86人)

絵本の評価(4.85

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット