ほげちゃんとこいぬのペロ ほげちゃんとこいぬのペロ
作: やぎ たみこ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
大人気!ぶさカワ「ほげちゃん」待望の第3巻目刊行!
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

ほげちゃん、頑張りました!
ほげちゃんが、こいぬのペロにやきもちを…
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
ゆきのなかのキップコップ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆきのなかのキップコップ

  • 絵本
作・絵: マレーク・ベロニカ
訳: 羽仁 協子
出版社: 風濤社

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2005年02月
ISBN: 9784892192647

A5判(H225×W195)上製 48ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


マレーク・ベロニカさんインタビュー!

みどころ

 最近、ハンガリーから初来日もはたした「ラチとライオン」の作者、マレーク・ベロニカさんの最新作です。「ラチとライオン」のシンプルな洗練された絵も大好きだけど、このキップコップシリーズは自然の風景に溶け込む姿が描かれたとっても温かい雰囲気の絵です。こちらもとっても素敵です。
 この可愛いキャラクターはいったい何の生き物なの?と思っていたらなんと植物。とちの実だそうです。せいようとちの木という大きな木があり、真っ白い花の中から緑色のとげとげのたまが顔をだし、秋になるとぱっくり割れてつやつやとした茶色い実をたくさん地面におとすそうです。実は食べられないけど、子供達は喜んで拾って人形や動物をつくって遊ぶそうです。なんだか日本で言ったらどんぐりみたいですね。実際にとちの実で作ったキップコップも見せてもらいましたよ。キュート!
 さて舞台は冬のあさ。台所のものおきに住んでいるキップコップ、とってもさむくて目が覚めます。そとへ出てびっくり。ゆきにつつまれて世界中がまっしろです。探検に出たキップコップはお腹を空かして倒れているしじゅうからを助けます。聞くと、おともだちが私の様にならないように助けてほしいと言います。キップコップはくるみをかかえてしじゅうからを助けに出発します・・・。
 キップコップの顔と同じ位の大きさのあるくるみを両手にかかえて歩く旅はかなりハード。そしてしじゅうからを驚かさない様にそっと身を隠してくるみを与えるキップコップ。てっとも健気で優しさにあふれているキップコップのすっかりファンになってしまいました。作者の自然に対する思い、厳しさと優しさがそのままお話に反映されている様です。季節を変えて色々な風景に登場したキップコップも見てみたい!まだまだシリーズで続きそうな予感。楽しみです。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ゆきのなかのキップコップ

出版社からの紹介

「仲間のシジュウカラにくるみを届けて!」とたのまれたキップコップ。けわしい雪のなか風がつよくてなかなか進めません。がんばれ、キップコップ!

ベストレビュー

シリーズで読むのがおすすめです

キップコップのシリーズは何作かあるので今回も楽しく読みました。
シリーズですが、続き物ではないのでどれも単独で読んでも面白いです。

外国の作家さんらしい描写がとても好きな絵本のひとつです。
そして、トチノミの子どもなんていう設定があまり日本人には親しみがないけれど、なぜか可愛い愛着のある主人公です。

今回はシジュウカラを助けるための冒険です。

雪の中、苦戦しながら自分の知恵を絞りながらクルミの木の実をシジュウカラさんに届けるまでの冒険にワクワクして目が離せません。

無事に助けることが出来て、嬉しくってでんぐりがえしをするキップコップのシーンがほのぼのとしていて好きです。
(Pocketさん 40代・ママ 女の子14歳、男の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マレーク・ベロニカさんのその他の作品

ブルンミのねこ / あなたがちいさかったころってね / おはなしよんで、アンニパンニ! / くだもの だいすき! / のりものにのって / サッカーしようよ!ブルンミ

羽仁 協子さんのその他の作品

ブルンミのドライブ / キップコップと12のつき / キップコップのこどもたち / ブルンミのピクニック / びょうきのブルンミ / キップコップのクリスマス



すべてのおとなとこどもに贈ります

ゆきのなかのキップコップ

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.31

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット