日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?の試し読みができます!
作: 浜田 桂子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
ジョージ大好きさん 40代・ママ

一度じっくりどうぞ
奥深いお話です。 平和って一言で…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ちいさなプリンセス ソフィア
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちいさなプリンセス ソフィア

  • 絵本
文: キャサリン・ハプカ
絵: グレース・リー
訳・文: 老田 勝
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年04月
ISBN: 9784062183055

3歳から
オールカラー 33ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ソフィアは魔法に満ちたエンチャンシア王国ののどかな村に暮らしているどこにでもいる普通の女の子。お母さんは靴屋さんで働いていて、母娘二人でつつましくも幸せな日々を過ごしていました。ところがある日、母親ミランダが創った靴が縁で、国王のローランド2世と再婚することになりました。庶民の生活から、いきなり豪華な王室の暮らしへ飛び込むことになったのです。(このへんは設定で絵本には描かれておりません)
好奇心いっぱいで正義感あふれる8歳のソフィアには、新鮮だけど不可解なことばかりの王宮生活。義理のお姉さんアンバーやお兄さんジェームズも味方してくれるのか、意地悪されているのか理解に苦しむ日々です。
舞踏会の日にジェームズに教わった“ダンスがうまく踊れる呪文”を唱えてみたら、なんと王宮にいる全員のうごきが止まってしまうハプニングが!
こうしたソフィアを助け、知恵をつけてくるのがゲスト出演してくるシンデレラたちディズニープリンセスや「眠れる森の美女」に出てくる妖精たち。義理の父ローランド2世からプレゼントされたアバローのペンダントに願いをこめると、ディズニープリンセスたちがソフィアに力を貸してくれるのです。(今回はシンデレラ。アニメではいろんなプリンセスたちが登場するそうです)
いろんな経験を魔法とウイットと愛情で解決し、少しずつ成長していく未来のプリンセス、小さなソフィアの物語です。
テレビ放映されるアニメーションはCGで作成されていますが、この絵本は柔らかさと温かみのある手描きで、大変親しみがもてます。

ちいさなプリンセス ソフィア

ベストレビュー

アニメと違うやさしいタッチのソフィア

ソフィアのお話は20分ほどのアニメですが、この本の元になっているのは
ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたりという
一番最初にソフィアがなぜプリンセスになってアバローのペンダントをもらったのか
というストーリーで
DVDでも見られる50分ほどの物語を簡単にまとめています。

動物たちの活躍など、一部はしょってはいますが
その後に出てくる話の中のちょっとしたセリフの裏付けを見るには十分です。
「アンバーも最初は意地悪だった」
「ソフィアが来たとき焼きもちを焼いたの」
などなど。

絵はオリジナルできちんと書いてあるので
アニメ画像を張り付けたものが苦手な人には
とてもお勧めの絵本です。

2歳児にはストーリーの理解には難しく、またアニメの絵と違うのでちょっと不思議そうですが
それでもソフィアソフィアとお気に入りのようでした。
(はらぺこひつじさん 30代・ママ 女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


キャサリン・ハプカさんのその他の作品

アバローのプリンセス エレナ エレナと アバローの ひみつ / ちいさなプリンセスソフィア ひみつのとしょしつ / おやすみ、ソフィア / ちいさなプリンセス ソフィア プリンセス アイビーののろい / ちいさなプリンセス ソフィア とくべつな いちにち / ちいさなプリンセス ソフィア まほうの おもてなし

グレース・リーさんのその他の作品

ドリー、泳ぎつづけてごらん / ディズニー ちいさなプリンセス ソフィア ふたりの ソフィア / ちいさなプリンセス ソフィア どうくつの たからもの / ちいさなプリンセス ソフィア ねずみになっちゃったプリンセス / ディズニー ちいさなプリンセス ソフィア すてきなティーパーティー / ちいさなプリンセス ソフィア にんぎょのともだち

老田 勝さんのその他の作品

新版 STAR WARS スター・ウォーズのなかまたち100 (ディズニーブックス) / カーズ トミカ ジオラマ シールあそび / ちいさなプリンセス ソフィア なかよしの どうぶつたちといっしょ 10のおはなし / STAR WARS スター・ウォーズの武器100 (ディズニーブックス) / STAR WARS スター・ウォーズ フォースの覚醒のなかまたち100 (ディズニーブックス) / ちいさなプリンセス ソフィア おともだちのプリンセスといっしょ 10のおはなし


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 絵画・彫刻 > ちいさなプリンセス ソフィア

西日本新聞社オススメの児童書8冊でレビューコンテスト開催!

ちいさなプリンセス ソフィア

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.58

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット