ことりは ことりは 木でねんね 〜韓国のこもりうた〜

ことりは ことりは 木でねんね 〜韓国のこもりうた〜

  • 絵本
作・絵: チョン・スニ
訳: 松谷 みよ子
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,540

ご注文いただけません

利用できる決済方法

VISA Mastercard JCB American Express Diners Club atone翌月後払い 代金引換 d払い
Amazon Pay 楽天ペイ

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 2007年09月
ISBN: 9784494010967

出版社のおすすめ年齢:1・2・3歳〜

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ねんねん ねんねん ねんねんよ…ことりさんは、木でねんね。かあさんにだかれてねんねんよ…なかなか眠りにつかない子どもを抱いて、母親はうたいます。ゆたかな自然に抱かれ、母親の愛情につつまれた子どもたちは、この歌を聴きながら安心して眠ることができるのです。韓国に古くから歌いつがれてきた伝統的な子守唄の調べにのせて、やわらかな風合いをもつ韓国画の見事なさし絵が、母子の眠りの世界を紡ぎだしています。小さなお子さんをもつお母さんはもちろん、孫をもつお祖母さん、また韓国の文化に親しむ人たちにぴったりの上質な詩絵本です。

ベストレビュー

気持ちよく眠れそう

ぼうやがとてもかわいいです。おしめをしているもこもこしたおしりの感じや、おかあさんにしがみつく手のぷゆぷゆした感じがよく描かれています。

いろんなものが、みんなねんねするよ、とぼうやに子守唄をきかせるおかあさん。ぼうやはもう夢の中に入っています。
フジツボやまつぼっくりまででてきたのがおもしろかったです。

おかあさんの愛情深さ、ぼうやの無邪気さが心にしみる、素敵な絵本です。やさしい色合いの絵と、おだやかな子守唄に子供も大人も気持ち良く眠れそうです
(どくだみ茶さん 30代・ママ 女の子6歳)

出版社おすすめ




【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞」ナビゲート

ことりは ことりは 木でねんね 〜韓国のこもりうた〜

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.73

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら