ふたごのひよちゃんぴよちゃん はじめてのすべりだい

ふたごのひよちゃんぴよちゃん はじめてのすべりだい

  • 絵本
作・絵: バレリー・ゴルバチョフ
訳: なかがわ ちひろ
出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,650

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2004年
ISBN: 9784198618650

出版社のおすすめ年齢:3歳〜

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ふたごのひよこが、はじめて公園にやってきました。ところがあんまりにぎやかなので、ふたりはびっくり。ブランコやシーソーまでこわくなってしまいました。すると…。やってみれば何でもないことも、最初はだれもが不安なもの。子どもたちの小さな勇気が、ぎゅっとつまった、かわいい絵本。

ベストレビュー

何でも挑戦する気持ちが芽生えるかも!?

ふたごのひよちゃんとぴよちゃんがはじめて公園に行って、すべりだいに挑戦する絵本です。
初めての物ばかりで、いろいろな動物のお兄ちゃんやお姉ちゃんが誘ってくれるのだけど、怖くてできません。
やっとすべりだいに登ったのですが、やっぱり怖くて・・・。ビーバーのお兄ちゃんが助けに来てくれて、一緒にすべってくれました。1回すべればもうこっちのもの!二回目からは自分ですべれるようになりました。
初めは不安でも、やってみれば楽しいよって教えてあげられる絵本だと思います。出てくるお兄ちゃんたちの優しさも素敵!うちの子のように、知らない場所を怖がったりしてる子にはピッタリかも!
(いおりママさん 20代・ママ 女の子2歳)

関連記事

出版社おすすめ




年齢別で絵本を探す いくつのえほん

ふたごのひよちゃんぴよちゃん はじめてのすべりだい

みんなの声(16人)

絵本の評価(4.53

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら