お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
みんなの声一覧へ
並び替え
19件見つかりました
ノンタンの絵本だったので選びました。娘は大好きなノンタンが登場するのでとても喜んでいました。主人公がタータンのために一生懸命に行動するのが素晴らしいと思いました。こんなに優しいお兄さんを持ったタータンは本当に幸せ者だと思いました。ノンタンの誇らしげな笑顔が心に残りました。
投稿日:2010/11/10
風船をめぐって、タータンが不思議で楽しそうな大冒険をするお話でした。 息子がとても気に入っていました。 ノンタンのタータンへの態度など、「きょうだいのリアル」が描かれていたところも良かったと思います。 楽しく読ませていただきました。
投稿日:2021/05/11
ノンタンだいすきな一歳の娘。 タータンがでるシリーズは3つ上の兄と自分が かぶるのか『にーちゃん』『○○ちゃん』と 指を指しながら、かなりうれしそうです。 飛んでいってしまった風船を探しに雲の上に。 雲の上には、これまでたくさんのこどもたちが 飛ばしてしまったであろう風船がいっぱい。 夢のある発想に惹かれます。 雲の上にあった風船たちをノンタンとおともだちに わけてあげるタータン。みんなで風船を 持って歩く一番後ろで、ぶたさんが転んで 手から風船が離れてる!それを発見したときの 娘の『あっ!』という顔と笑顔が印象に 残っています。最後に一緒に降りてこなかった ペンギンさんが気になりましたが、裏表紙に お父さんお母さんに会えたシーンと、後日? タータンと遊んでいるシーンがかかれていて ほっこり心があったかくなりました。
投稿日:2017/03/06
ノンタンの妹とノンタンのお話です。一生懸命に妹のタータンのお世話をしようとするノンタンは、なんだか頼もしいお兄さんのようです。ノンタンに妹がいること、初めて知りました。子どもは風船が好きなので、風船が出てくるところが楽しいようです。しかも風船でふわふわ飛べるなんて、子どもの夢ですよね。大人は、ノンタンとタータンを見て、なんだかほほえましく感じるのではないでしょうか。
投稿日:2016/10/07
小さい頃大好きだったノンタンシリーズ、大人になってからタータンを知りました。 ひさしぶりに読みましたが、やっぱり可愛いお話! 幼少期に読んでいたノンタンシリーズと比べて、タータンが登場してからは、夢のあるお話が増えたとかな?いう印象。 この『ふわふわタータン』では、タータンが虹を歩いたり雲を食べたり、ちびっこが憧れるあれこれが詰め込まれています。 色使いもパステルでいつもと違う印象を受けましたが、すごくきれいですよね! このきらきらなお空で遊ぶシーンが大好きです。 いつかの自分の子どものために、新しいノンタンも集めたくなりました♪
投稿日:2013/09/15
ノンタンシリーズ。タ−タンが活躍するお話です。 いつものノンタンよりも女の子らしいお話な気がしました。 タータンはノンタンの妹なのかな? キャラクターや色使い等かわいいです。 娘のうけはよく何度も持ってきています。 ふわふわな雲の上に行って遊べたら素敵ですよね。
投稿日:2013/03/27
ふうせんをお空に飛ばしてしまったタータンが、お空の散歩をするお話です。 ふうせんが飛んで行ってしまうとき、タータンの目がペケになって泣いているところが、かわいそうで、でもとっても共感できるのか、娘は「えーん、えーん だ」と気になる様子。 だんだん小さくなっていく風船の絵もかなしさ倍増でした。 泣きやまないタータンに、怒りながらも諭しているところはノンタンはお兄ちゃんだな〜ってほほえましくなります。 タータンが、ペンギンさんにつんつんされて虹を上っていく所は楽しい気持ちになりました。ノンタンのお話はリズムよく楽しいセリフが多いので、読んであげると、喜んで聞いてくれます。
投稿日:2012/09/16
いつもタータンはきままでいいです。 今回の話もノンタンを怒らせ 置いてけぼりにされますがなんのその。 その後の展開はとってもノンタンの絵本らしくて 好きですね。 ノンタンの絵本には必ずはちさんが 何度も出てきます。 それを探すのも面白いようです。
投稿日:2011/10/14
タータンの風船がお空に飛んでいってしまいました。 泣いているタータンに向かって怒っているノンタンは、お兄ちゃんらしいです。というより、お母さんにも見えるかも? 虹の上をお散歩して、雲のわたあめを食べてと、夢いっぱいのお話でした。 最後は、みんな笑顔になれる素敵なお話です。
投稿日:2011/09/26
なかよし兄妹、ノンタンとタータン☆ ふたりで、たったか たった おさんぽ おさんぽ♪ 石につまづいて、飛んでいったタータンの風船。 必死に追いかけるも、風船は空高く・・・。 泣き続けるタータンに 「うん、もお〜!ないても とれないの!」とノンタン。 わかる わかる(笑) 最初は「ヨシヨシ」、でもあんまりしつこいと 「もう、しらない!!」ってなっちゃいますよね。 私は、ノンタンに一票☆ ここからは、とってもメルヘンな展開です! カワイイ風船がいっぱい♪ 最後のページ、ぶたさんが転んでることを 見逃さなかった うちの娘でした(笑)
投稿日:2011/09/13
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索