現在息子は1歳11ヶ月。うちには絵本が100冊以上ありますが、この絵本は0歳の頃から今日まで、息子の好きな絵本ランキングから外れたことがありません。
特に1歳を過ぎた辺りから、出てくる赤ちゃんや車、食べ物などに反応するようになり、息子の成長を感じた瞬間でもありました。
舐め回すように見ている絵本だからか、みなさんご存知でしたか?隠れミッ○ーならぬ隠れクルマがあるんです!私は気付かずに読んでいましたが、ある日、車好きな息子が指す先を見て驚きました。わ!くるまだ!と思わず口に出してしまったほどです。笑
親子でぜひ一緒に探してみてくださいね!
ちなみにうちではこの絵本を読んだ最後はママもかみさまからプレゼントもらったよ!それはね?ボクだよー!って毎回抱きしめています。そんな気持ちになるくらい心温かいお話です。