並び替え
2件見つかりました
おつきさまと追いかけっこをするこねこの様子が、とてもきれいに美しく描かれています。フランスの古い絵本だということですが、鮮やかな色彩や子猫の躍動感、ストーリーの普遍性、どれを取っても優れていて、さすがの名作絵本だなと思いました。最後にかわいらしい人間の子たちが出てくるところも良かったです。
投稿日:2022/10/15
ただただ好奇心いっぱいの白い子猫が、することなすこと可愛かった。 チョー満足です。 この作品が1954年に出版されていたなんてすごく不思議です。使われている色もテンポも古さを感じさせません。 最初見たときは、全体的な子猫の動きばかり見てしまいましたが、何度か見直すと、この子猫はどの作画も頭のてっぺんからしっぽの先まで、耳の動きひげの向き、しっぽの動きなど、ほんとに子猫が書き出されている科白をしゃべっているかのように描かれていて、すごいなと、改めて思いました。 今度、4歳から6歳くらいの子どもたちに読んでみたいと思っています。
投稿日:2019/01/16
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょが にげた / もこ もこもこ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
レビュー掲載で100ptプレゼント
【ムーミンの日記念】オリジナルトートバッグプレゼント!
【数量限定】にわ先生イラストキーホルダープレゼント!
【購入者特典】Disneyキャラクタークリアしおり
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索