ガラゴの小型えほんボックス 特製ガラゴのながぐつキーホルダー付き ガラゴの小型えほんボックス 特製ガラゴのながぐつキーホルダー付き
作: 島田 ゆか  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
あのガラゴのかばんの中に、小型絵本とキーホルダーが入ったスペシャルセット!
まゆみんみんさん 40代・ママ

プレゼントにもぴったり!
ガラゴの絵本2冊(小型版)が入ったセッ…
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
ブービーとすべりだい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ブービーとすべりだい

  • 絵本
作: 高畠 じゅん子
絵: 高畠 純
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2014年05月14日
ISBN: 9784061325777

270×220mm 32ページ

みどころ

カラスは、シュルシュルシュルリーン!!
ネコは、ダダダダダー!!

ブービーは・・・?
ブービーはすべりだいをすべることができないのです。
勇気を出して上まで登っても、みんなの顔が小さく見えると急にこわくなって・・・
登ってきたばかりの階段をおりることになるのです。

家に帰るとおかあさんがまな板のやさいをお鍋に投入しています。
ゴロゴロ・・・やさいたちまで、すべりだい。
あれ、でも何だか楽しそう。
ブービーは思い切っておかあさんに言います。

「あのね、ぼく できないんだ、すべりだい」

そこで、おかあさんはとっておきのすべりだいを作ってくれます。
そのすべりだいっていうのは・・・!?

誰だって「できない」「苦手」なことってあるよね。
子どもたちにとって、それは一大事。わかっていてもなかなか踏み出せないのが「はじめのいっぽ」。
でもね、その「できない」「苦手」の中にはいろんなドキドキがつまっているんですよ。
この絵本で登場するおかあさんが作ったすべりだいの素敵なこと!
ブービーのがんばりのカッコいいこと!

さて、ブービーはすべれるようになるのかな?
カラスもネコも、そしてみんなも応援していますよ。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ブービーとすべりだい

出版社からの紹介

できないことのなかには、いろんなどきどきがつまっている! すべりだいがすべれないブービーの「はじめのいっぽ」までの物語

ベストレビュー

「膝すべりだい」は子どもたちが好き

高畠じゅん子さんの作品は全部高畠純さんが絵を担当しているようです。
名前が似ているので、絵本の著者紹介欄にはあえて“ふたりの名前が似ているのは偶然です”と、一筆書いてありました。こんな分見るのは初めてです。(それだけお問い合わせが多いのでしょうか)

うちの子どもたちは「すべりだい」が嫌いではなかったので、こんな風に感じたことはありませんでしたが、確かに、高いところ(=すべりだい)が苦手なお子さんはいましたね。
でも、家ではよく、このブービーのママのように「膝すべりだい」をしてあげていたのを読んでいてい思い出しました。
すぐ終わっちゃうのに、子どもたちは「膝すべりだい」が好きでしたね〜。
小さなお子さんをお持ちの方でまだ「膝すべりだい」をやってあげたことがないという方!ぜひやってあげてみてください。きっと喜びますよ〜。

3歳くらいから小学校1年生くらいのお子さんたちにいかがでしょうか?
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子21歳、女の子17歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


高畠 じゅん子さんのその他の作品

かわいこちゃん / おおどろぼうヌスート / まじょがかぜをひいたらね / よいこは もう ねるじかん

高畠 純さんのその他の作品

どうぶつマンションにようこそ / たぬきのたまご / うし / 空で出会ったふしぎな人たち / モンスター・ホテルでパトロール / ノボルくんとフラミンゴのつえ



『はじめてずかん415』 編集者 瀬島明子さんインタビュー

ブービーとすべりだい

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.45

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット