だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
やっぱりみんな欲しい!『バムとケロ ぬいぐるみ全部セット』を、ギフトラッピングでお届けします♪
とんでけ とんでけ おお いたい!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とんでけ とんでけ おお いたい!

作: 梅田 俊作 梅田 佳子
絵: 梅田 俊作 梅田 佳子
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥900 +税

「とんでけ とんでけ おお いたい!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1980年
ISBN: 9784265904105

出版社からの紹介

えーん,えーん,いたいよー。おお,よしよし。みえちゃんの,いたいのいたいの,おにいちゃんへ,とんでいけー,ほいっ!

ベストレビュー

母は偉大(笑)

小さい子向けおはなし会で、メンバーが読んでくれました。
みえちゃんが、足が痛くて泣いているのです。
そこで、おかあさんは、「いたいいたいのとんでいけー」と
お兄ちゃんの方へ投げるのです。
受け取ったお兄ちゃんは、犬のブルへ、ブルは、猫のフーコへ、と
次々飛んでいく「いたいいたいの」(笑)。
かくして、うさぎ、にわとり、ありを経て、なんとお母さんのところへやってきた「いたいいたいの」。
この後のお母さんの行動がすごいです。
やはり、母は偉大です!
こんなおまじないをしたら、本当に痛い感覚が吹っ飛んでしまいそうですね。
子育てのヒントにもしてほしいです。
(レイラさん 40代・ママ 男の子19歳、男の子17歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


梅田 俊作さんのその他の作品

つきよのたけとんぼ / タイヨオ / うわさごと / 紙芝居 おこうおばさんの平和のいのり / みんなかわいい / 紙芝居 コスモスあげる

梅田 佳子さんのその他の作品

くるくるさんぽ / てんてんおやすみ / 新装版 この ゆび とーまれ / だいじなものは? / あめあめあれれ / ネンネコごろごろ



たたかえ!じんるいのために!

とんでけ とんでけ おお いたい!

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.06

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット