庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
もっと!ほんとのおおきさ動物園
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

もっと!ほんとのおおきさ動物園

  • 絵本
作: 高岡 昌江
写真: 松橋 利光
監修: 小宮 輝之(上野動物園園長)
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2009年03月
ISBN: 9784052030543

*英語版が、2010 Parents Choice Awards・ノンフィクション部門で金賞受賞!
*2010/3/23(火)の日本テレビ系「スッキリ!!」で紹介されました!
*2010/5/28(金)のNHK総合「Bizスポ・ワイド」で紹介されました!
*2010/6/14(月)のテレビ朝日系「雑学王」で紹介されました!
*2010/8/3(火)の日本テレビ系「DON!」で紹介されました!


その後のほんとの大きさ動物園

「その後のほんとのおおきさ動物園」連載中!(不定期更新/スピンオフ企画)
第7回 ゾウアザラシの丸子
第6回 新刊は「特別編」です!
第5回 ヒツジのデイジー&ヤギのタンカン
第4回 おしらせスペシャル
第3回 ホッキョクグマのピース
第2回 オオカミのキナコ
第1回 おひさしぶりです〜

出版社からの紹介

大好評『ほんとのおおきさ動物園』の続刊です! 
動物たちのいきいきした表情を、ふたたび実物大の写真に収めました。迫力のワイドページには、読者の皆さんから「実物で見たい!」とのリクエストが多かったライオンやカバ、ホッキョクグマが登場します。
また、今回は“動物園”という枠の幅広さを生かし、哺乳類だけでなく、ワニ、ゾウガメといった爬虫類も掲載しました。前作以上にバラエティ豊かな面々を、新鮮な驚きとともにお楽しみください。


<編集者の声>
ライオン、カバ、ウォンバットなど『ほんとのおおきさ動物園』 に未収録の動物たちを紹介した続編。この本には2人(?)のスターが登場します。
 まずは、28〜31ページのホッキョクグマ、愛媛・と べ動物園の“ピース”です。1999年生まれのピースは、人工哺育に成功した国内初のホッキョクグマ。成長の様子など、これまでにもさまざまなメディアで取り上げられてきているので、ご存知の方も多いでしょう。
 もう1人は6〜7ページのシロテテナガザル、東京・羽村市動物公園の“おかゆ”です。2008年の七草粥の日に生まれた愛らしい子ザルで、最近はテレビの動物番組にも出演して人気上昇中。この春には妹も生まれました。
 ほかにも、キナコ、シマコ、ピッピ、パーニュ、笑大、太郎、リエなどなど、ユニークな面々に出会えます。ぜひ本物にも会いに行ってみてください。

ベストレビュー

前回同様。

前作も大人も「ほえー!!!」と驚き楽しめる内容でしたが、今回の絵本も同様です!

「え?!こんなにかばってでかいの〜?!」

とか、子どもとワイワイ言いながら、楽しめます。
動物園でもここまで間近に見られないから、細部までじっくりと見れていいですね。
ただ、色んな方向に絵本が開くので、子どもがちょっと乱暴に扱うと破れる可能性は否めません。
(もももももさん 30代・ママ 男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


高岡 昌江さんのその他の作品

ジンベエザメのはこびかた / ほんとのおおきさ あかちゃん動物園 / たべものくらべっこえほん / 色わけいきものずかん / もっと!ほんとのおおきさ水族館 / セミとわたしはおないどし

松橋 利光さんのその他の作品

いばりんぼうのカエルくんとこわがりのガマくん / へんないきものすいぞくかん ナゾの1日 / 飼育員さんおしえて!ラッコのひみつ / 飼育員さんおしえて!イルカのひみつ / 飼育員さんおしえて!キリンのひみつ / 飼育員さんおしえて!ライオンのひみつ

小宮 輝之(上野動物園園長)さんのその他の作品

ほんとのおおきさ・なかよし動物園 / ほんとのおおきさ動物園



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

もっと!ほんとのおおきさ動物園

みんなの声(22人)

絵本の評価(4.74

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット