新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

新刊
ピアノ

ピアノ(偕成社)

演奏場面は必見! 音楽のよろこびを描いた、いせひでこさん初のファンタジー絵本

  • 全ページ
  • ためしよみ
まゆとブカブカブー

まゆとブカブカブー

  • 絵本
作: 富安 陽子
絵: 降矢 なな
出版社: 福音館書店

税込価格: ¥429

クリスマス配送につきまして

「まゆとブカブカブー」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2001年

出版社のおすすめ年齢:5・6歳〜
こどものとも 2001年12月号

この作品が含まれるテーマ

【絵本ナビ×福音館】福音館の絵本とグッズ、そろってます

出版社からの紹介

山姥の娘のまゆが、雨降りの林を、どろをはねあげながら歩いていると、動物たちが「ブカブカブーがあらわれた」とおびえて走ってくるのにでくわします。「ブカブカブーってなんだろう」林の奥へすすんだまゆは、赤いとてつもなく大きな怪物がゆらゆらゆれているのに出会います。まゆがとびかかり、よじのぼると、なんとブカブカブーは白い煙をはきながらしぼんでキノコになったのです……。(こどものとも549号)

ベストレビュー

意外な犯人・・・。

まゆのお話の第A作目!!!

まゆが勢いよくどろんこへ飛び込んでいく所をみて、思いっきり飛び込んでいけるなんていいなあと思いました。だって私の子どものころは汚れてしまうからという理由で止められていたような・・・。

みんなが恐れているブカブカブーの犯人は、なんと大きなきのこだったのです!!!(まゆが飛びついちゃったから小さくしぼんちゃったけど・・・)

意外な犯人にびっくりしちゃいました。
(くらっちさん 10代以下・その他の方 )

関連記事

出版社おすすめ




11月17日(金)から放送!「金ローで見たいディズニー長編アニメ」

まゆとブカブカブー

みんなの声(28人)

絵本の評価(4.34

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら